趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

猫の地球儀 (リローデット) 

どうも。

友人が経営していたボードゲームバー『猫の地球儀』ですが、
先の11/11に新装開店していました。

ネットニュース→
紙の新聞でも割と大きく掲載されていたみたいです。

実は、これより前に身内だけでプレオープンボドゲ会やっていたのですが
先日の名古屋遠征の日にモロ被りして絶対無理!
という笑うしかない状況でした。

でまあ、今月10日の猫会でようやく侵入に成功したのでここに記す。

(↓↓↓ 続く ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2016/12/14 21:20|ボードゲーム会TB:0CM:0

作ってみた ~金魚草~ 

どうも、パクです。

先日の記事で名古屋はLAG家にお邪魔した事を書きました。

でまあ、ここで俺が、LAG嫁に何か作って行かないなんて有り得ないだろ?
(謎の使命感)

という事で久々に制作シークエンスを稼働させたのですが、いかんせん面識のない相手が対象であり,
情報が乏しく何を作ればよいかという部分でいきなり難航していました。

しかしながら漏れ聞こえてきた話から「鬼灯の冷徹」という共通した知識があると判明、
そこからマスコット的な物、という事で『金魚草』が選出されたという次第です。
(ちなみに、一瞬「漢さん」にしようかと思ったんですが止めて良かったです)

↓↓↓続く↓↓↓


この記事の続きを読む…
2016/11/30 00:59|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

LAGの新居に 行ってきた 

どうも

先の11/5~6で名古屋に行って来ました。
今回の目的は、長きに渡って存在が疑問視されてきたLAGの奥さんの確認です。
一応、以前ホークが遭遇したという情報はあるものの、それだけでは信憑性に欠ける・・・
ということで自ら出向いた次第です。

(↓↓↓ 続く ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2016/11/09 00:49|雑記TB:0CM:0

行ってきた ~第12回 東方紅楼夢~ 

安定の遅延更新ですが、
10/9に開催された第12回 東方紅楼夢に参加してきました。


今回は何年かぶりにmatuさんが同行出来て良かったです。
主に運転しなくて済んだところとか…

この記事の続きを読む…
2016/10/25 03:08|雑記TB:0CM:0

余りにも更新しなさすぎなので近況みたいなものを書く。つまりいつも通り 

うっかりしてたら二か月ぐらい放置してしまった。多分新記録。
なんか、年々やることが増えてきていちいち書いてられねーって感じですわ。

ってことで最近のあれこれを適当に並べておきます。

<ハースストーン>
うっかり手を出してしまった。
PCやらスマホやらでできるデジタルTCG。(ってトレードは出来ねえな、まあいいか)
ぶっちゃけPCで動くMtG(マジック、ギャザ)だけどいい感じに改良されてて感心。
基本無料、かつゲーム内通貨で全ての課金要素が賄える、無課金でも稼げるコンテンツがある、
って感じで好感が持てる作り。
取り合えず二か月ぐらい無課金でやってみて、資金投入する価値あると思ったのでアドベンチャーだけ買った。


<世界樹5>
いつもの世界樹だけどプレイアビリティが更に改善されているのが凄い。
種族・転食という要素が入って構成の幅が広がり非常に悩ましくて楽しい。
メインストーリークリアした段階だと、とてつもなくクオリティ高いと感じてます。


<シン・ゴジラ>
久々に映画みました。滅茶苦茶良かった。
正に庵野ゴジラとしか言えねえなこれ。
(島本発案の)発生可能上映に行きたいけど地元ではやってくれないんですよねえ・・・


<DDON>
毎日やっている。
どこまで行ってもシールドセージ最高だけど、最近テコ入れ入りすぎてる感じがあって不安。
セージは1.0時点で普通に強かったからね?


後なんかあったっけ?フリゲとか同人ゲーとか色々やってるけど割愛。
最近話題の2Dダークソウルもやらないとなあ・・・
2016/10/04 02:14|雑記TB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.