趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

余りにも更新しなさすぎなので近況みたいなものを書く。つまりいつも通り 

うっかりしてたら二か月ぐらい放置してしまった。多分新記録。
なんか、年々やることが増えてきていちいち書いてられねーって感じですわ。

ってことで最近のあれこれを適当に並べておきます。

<ハースストーン>
うっかり手を出してしまった。
PCやらスマホやらでできるデジタルTCG。(ってトレードは出来ねえな、まあいいか)
ぶっちゃけPCで動くMtG(マジック、ギャザ)だけどいい感じに改良されてて感心。
基本無料、かつゲーム内通貨で全ての課金要素が賄える、無課金でも稼げるコンテンツがある、
って感じで好感が持てる作り。
取り合えず二か月ぐらい無課金でやってみて、資金投入する価値あると思ったのでアドベンチャーだけ買った。


<世界樹5>
いつもの世界樹だけどプレイアビリティが更に改善されているのが凄い。
種族・転食という要素が入って構成の幅が広がり非常に悩ましくて楽しい。
メインストーリークリアした段階だと、とてつもなくクオリティ高いと感じてます。


<シン・ゴジラ>
久々に映画みました。滅茶苦茶良かった。
正に庵野ゴジラとしか言えねえなこれ。
(島本発案の)発生可能上映に行きたいけど地元ではやってくれないんですよねえ・・・


<DDON>
毎日やっている。
どこまで行ってもシールドセージ最高だけど、最近テコ入れ入りすぎてる感じがあって不安。
セージは1.0時点で普通に強かったからね?


後なんかあったっけ?フリゲとか同人ゲーとか色々やってるけど割愛。
最近話題の2Dダークソウルもやらないとなあ・・・
2016/10/04 02:14|雑記TB:0CM:0

2016 東方椰臨祭 

また今更な話題ですが・・・

6/19に開催された 第七回 東方椰臨祭今年も参加できました。

主に、例大祭に参加されていなかったクロツクさん・湯茶さんに会うのが目的という
まあ例年通りのアレでした。







この記事の続きを読む…
2016/06/27 01:17|雑記TB:0CM:0

2016 例大祭 

今年も行ってきました、第十三回博麗神社例大祭

色々時間が無いので今回は一泊二日とやや駆け足なスケジュール。

なんで今頃記事を書いているかと言うとディビィニティが素晴しく面白いからです。
ブログ書いてる暇なんかねえよ!

(↓↓↓ 以下本文 ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2016/05/31 21:01|雑記TB:0CM:0

2016 春合宿 

例によって今年も高松にて春合宿が行われました。

今回の期間は5/1~5/3、主要メンバーは俺、sezo、will、matu、H-W (敬称略)
レア度高めなセゾさんが参加しているのがポイントですかね。

(↓↓↓ 本文 ↓↓↓)

この記事の続きを読む…
2016/05/18 11:22|雑記TB:0CM:0

2016 冬合宿 

いつの間にか年が明けていました。

新年初投稿遅すぎですがこれはドグマオンラインのせいです。
僕は悪くない。
ていうか年末年始も友人らと飲んだりボドゲ会したりした以外は延々とDDONやってただけだったな・・・

さて
先の1/8~11の三連休、例によって冬合宿が開催されました。
拠点は例によって岐阜は美濃加茂のnomadの別荘。

もう二週間も昔の話になってしまいましたがこれもDDONのせいなので僕は悪くない。

(↓↓↓ 以下本編 ↓↓↓)


この記事の続きを読む…
2016/01/24 03:45|雑記TB:0CM:0

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.