趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ワンダリング観光 

先日、長野方面に出張した際のこと。
急な仕事が入り一泊追加、かつ先方の都合で午前中やることがないという状況が発生しました。

で、折角だから観光でもするかーと言う事で近場の善光寺に行って来ました。


朝8:30、長野駅からバスで出発、10分で到着。
近っ!
参道抜けて境内に入るも、本格始動は9時過ぎてからのようで通り抜ける女子高生以外ほとんど誰もいない・・・

なにも調べずに来たのでどうしようかとぶらついて見ると、近くに動物園と美術館がある様子。
取り合えず動物園に行ってみました。

9時の開園ジャストに到着、なんと入場無料!
当然のように客は僕1人で清掃中の職員としてはさぞや邪魔だったろうと思われますw
敷地は小さいながらちゃんとした設備で、猿と鳥が充実していました。
で、その中にサバンナモンキーという奴がいたのですが、こいつの局部のカラーリングが凄かった!
20070730004540.jpg


マジでこんな色なんです!
(;´Д`)凄い趣味してるなお前・・・

帰って調べてみると業界では有名なようで、「別名:青キン」とか書いてありましたw

その後信濃美術館へ向かいました。
残念ながら本館は展示品入れ替え期間で入れませんでしたが、隣の東山魁夷館は開いていました。
芸術の事は全然分からないんですが美術品見るのは好きです。

一回りして善光寺に帰って見ると観光客が増殖していました。
一通り回ったのですが、暗闇の通路を手探りで歩く「お戒壇めぐり」というのが印象的で、ダンジョン内で光源を失った冒険者の恐怖を体験できました。
※そういう趣旨のイベントではありません


ちなみに、参拝の利益があってか、非常に苦戦すると予想していた午後の仕事は完璧に片付きました。
スポンサーサイト
2007/07/30 01:05|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/90-956c3e32

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.