趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

TRPG耐久レース 2007GW 

GWも終わり、一月ぶりに東京に戻ってきました。
今回の連休のメインイベントであった「二泊三日でTRPGやりまくるぜin高松」の報告です。


・5/2
昼、高松に集合。この日集まったのはA光氏、K股氏、doubtの計4人。
とりあえず「ボードウォーク」を訪問、一年ぶりだが全く変化無いw
ここでカードゲーム「マンチキン」を名前買いし、少し時間潰す必要があるとのことでどこかでプレイしようということに。

俺「マンチキンやるんなら当然ケンタッキーだよな┐(´∀`)┌ 」

というわけで、LAGでおなじみの例のケンチキでワンプレイ。
その後、K股氏の別宅で二回?プレイ。

素晴らしいことに、K股氏は普段は人が住んでいない別宅を保有していて(新居に引っ越した時に残したらしい)、こういうとき絶好の溜まり場になるのである。
テレビが無いので非電源ゲームに集中できるのもメリット?(*´Д`)

夜、M淵氏が合流、飯&風呂に行き翌日のキャラを作って終了。

・5/3
全然関係ないですが僕の誕生日ですね( 、∀,)

朝、うどんを食いに出る。やはり高松といえばうどん!
最初に行った「がもう」は8時過ぎの時点で100人くらい群がっていたのでスルー、二件目の「たむら」は開店が遅れていたものの30分程度の待ちで最高レベルの麺にありつくことが出来ました。

その後は延々とTRPGモード、システムは去年からの続きで…
「混沌の渦」( ´∀`)ナニソレ?
今現在こんなゲームやってる奴は僕ら以外いないのではw?
ともかく、セッション自体は大成功でかなり楽しかったです。
例によってM淵氏のターンで停滞することが多かった以外は特に問題もなく( 、∀,)
MVPはK股氏、体を張った打ち回しが超カッコイイ。
GM的にはPC・NPCともにほぼ全滅する可能性のあるかなり高難度の設定だったのに、真犯人を含めて誰一人被害を出さず解決してビックリとのこと。
(自分用メモ:領主が死んで跡目争い。犯人は長男、決まり手は「砒素紅茶」)

・5/4
この日のメニューは『Aの魔方陣~俺の屍を越えて行け~』、SDは僕。
Aマホファンタジーをベースにして作成したオリジナル物です。
全員AマホVer3はほぼ未経験なのにしっかり付いてきていたあたりさすがでした。
心残りなのは、時間の都合で3セッションしかできなかったこと(しかも最後は本当に時間ギリギリ)
MAX8本出来る準備をしていったのですがw
ともあれ楽しんでもらえていたようで何よりでした。

スポンサーサイト
2007/05/06 20:09|TRPGTB:0CM:2

コメント

羨ましい…
なんともいい感じのGWですなぁ・・・
こちとら3日程実家の手伝いでつぶれましたよ('A`)
今度、時間が合えばご一緒したいですなぁ…。
zeb #-|2007/05/07(月) 00:50 [ 編集 ]
うむ
次は夏だな。
パクマン@管理人 #-|2007/05/08(火) 20:48 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/66-93554388

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.