趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

『ディアブロの大冒険』 

「御主人様、ヤバイです。マジでヤバヤバです」

昨日の事、LAGの張ったアドレスに飛んでみると何やら見覚えのある画像が。
「これは、結構前に朝目新聞に載ってた記事じゃないか?」
内容は、ジョジョのキャラを使った不思議のダンジョン物のゲームが作られる、という架空記事。
確かに面白そうな設定ではあったけど何で今頃・・・?





「ん?ダウンロード?
・・・・・・・・・・・・・!!!?
ウソ、マジで作っちゃったの!? Σ(´Д`lll)


早速プレイしてみると…

「こいつはくせえッー! 良ゲーのにおいがプンプンするぜッーーーーッ!!」

ジョジョの世界観にローグ系システムがこれほどマッチするとは!

シレンをベースにしたつくりになっていますがオリジナルの要素も多く、特にディスク装備システムは独自の発展を遂げた素晴らしい出来です。
このゲーム、自キャラディアボロを強化する為に「スタンド能力を封印したディスク」を装備するのですが、「攻撃/防御/能力」のどこに装備するかによって同じスタンドでも効果が変わります。さらに、ディスクを破壊するのと引き換えに特殊な効果を発動することも出来たりします。
これにより、1つのアイテムで武器・防具・腕輪・消費アイテムと多様な運用が可能になっていてプレイの幅が大きく広がっています。
(ただ、装備品の強化はスタンドに対応した巻数のコミックを消費する必要があるので、ジョジョ知識が少ないと苦労するでしょう)

さらに細かいけど重要なポイントとして、装備したディスクによってBGMが変化する、例えば「チリペッパーのDISC」をつけるとレッドホットチリペッパーの「Give It Away」が流れます!
「さすが同人! 企業にできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!」

さらに、システム周りがかなり整備されていてプレイが快適な点も大きいです。

ジョジョファン、もしくは不思議のダンジョンファンなら迷わずプレイしましょう。
スポンサーサイト
2007/04/04 21:15|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/61-b74ee7c1

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.