fc2ブログ

趣味とか日常の事とかをだらだらと。 現在は工作がメインコンテンツに。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
40代に突入した会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2022 第十九回 例大祭に行ってきた 

どうも、パクです。

2022/5/8に開催された、第十九回博麗神社例大祭関連の話です

イベント用に作成した制作物については前回の記事(→)でどうぞ。

IMG_7023.jpg

以下、本文。
(↓↓↓ 続く ↓↓↓) 



前回は静岡、前々回は中止と言う事で久々にビックサイトでの開催となった例大祭。
スペース数も全盛期の半分くらい?だったみたいですが流石に大分活気が戻ってきたという感じでした。

僕の個人的な動向には需要は無いと思うのでまずは戦利品の公開。

全年齢の奴
IMG_7004.jpg

レギュラー陣だと3年ぶりに続編が出た『魔理沙の用心棒』、お子さん連れの生足さん、
例によって直前まで動向が謎だった火鳥さん、あとワカサギビームなどなかなかの面子でした。

なかでもヤベーのが全面金ぴかのもずさんの総集編。
IMG_7007.jpg
小口、天、地に至るまで徹底的に金色という徹底ぶり。
ご本人のツイッター(→)で黄金郷と見まがうばかりのサークルスペースが公開されていて圧巻でした。

あと、今回フィーリングで手に取った本がどれも良くて満足。
IMG_7005.jpg
布都ちゃんイラスト合同はクオリティ高し。
焼菓一心さんの神霊廟本はギャグのキレが凄い。
コナンの犬小屋さんの世紀末ボドゲ本はテンポとネタが最高でした。

更に余談。
今までにないパターンとして、リアル友人のラーメン界隈繋がりで『ぶっとび屋』さんのブースにお使いに行ってきたり。
IMG_7009.jpg
IMG_7010.jpg
本業はラーメン屋さんとのことで名刺も頂いたり。
「当日、緑の不審者が訪問しますと言っといたわ」 で実際通じたのは草。



エロい奴
IMG_7008.jpg

なんか今回18禁比率高め。
YASSYさんが滅茶滅茶頑張って本出してたタイミングで差し入れ出来て良かったという所存。


ゲーム系は二つ。
IMG_7021.jpg
2人用のカードゲームと、デジタルゲーム開発バージョン。
『妖精カードローグ』はいわゆるスレスパ系。この先が楽しみ。


あと、珍しくグッズを買ったのですが、
IMG_7012.jpg
これ、『小さな幻想』さんと言うところで頒布されてたフィギュアなのですが…

IMG_7013.jpg
壁尻仕様…だと!?


IMG_7015.jpg
卑猥過ぎる。
天才か?

IMG_7020.jpg
IMG_7019.jpg
スタンド攻撃を受けたり
スキマ妖怪の転移攻撃喰らってしまった遊び等が出来て大変楽しい。

IMG_6998.jpg
名刺ホルダーにもなるな!
これは良い物を買えましたよ。




以下は単なる日記です。

5/8(土)
差し入れの納期が遅れに遅れた為、二時間睡眠で新幹線に乗り11時ジャストに東京駅でWillさんと合流。
今年もまた、会場直近のホテルを取ってのんびり出かけるというゆとりのあるムーブです。
取り合えず秋葉をうろついて油そばを食う。
IMG_6979.jpg
見た目結構ヤバそうな感じだけどそこまで重くなく普通に美味しかった。

あとはボドゲをちょっと見て回ったりとか
IMG_7003.jpg
気になるモノはいくつかあったけど重量を気にして小物を一つ買ったのみ。

あとは最速でホテルにチェックインしてだらだらする。
今回は国際展示場駅真横のダイワロイネットホテル。
夜は近場の海鮮レストラン『メヒコ』でカニチャーハンを食う。
IMG_6994.jpg



5/9(土)
朝一で駅前のコインロッカーに余剰の荷物を格納し、ホテルのビュッフェで朝食。
あとはひたすらダラダラして9:30頃にビックサイトへ。
開演は10:30の為そこそこ待機したがこの日は天候も丁度良く、また運よく日陰に座れたので特に苦も無し。

あとは差し入れしたり顔見知りの方とちょろちょろ雑談したりして14時ごろに撤収。
昼頃までホークのお使いがあったことを二人とも完全に忘れていて滅茶苦茶焦ったけど、
特にトラブルもなく良いイベントでした。

そうそう、この記事書くにあたって以前の例大祭の話を見返していたのですが、
2012年の第九回例大祭以降、今回で丁度10回連続で参加出来ていたようですね。
※2019年の第十七回は中止。
(初参加自体は2008年の模様)

今後も余裕のある限りは参加していきたいですね。

終わり。





スポンサーサイト



2022/05/15 14:56|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/559-c6387b08

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.