FC2ブログ

趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
40代に突入した会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

特に意味のないつなぎの記事 2020年4月現在 

どうも、パクです。

今年初投稿ですね、ウケルwww
このまま一年放置して2021年1月に何事も無い様に続けても誰も違和感ないと思いますが
別に面白くないので普通に近況を書きます。

別に面白く無いです。

↓(続く)↓


更新が無かった理由としては年末年始の会合が無かったとかひたすらゲームしてて書く暇が無かったとか単にそれだけです。
正月に高校の同窓会があってたいそう面白かった事は記録しておこう。

あと、春の例大祭用に粘土をこねていてそのメイキング記事はあるのですが、
チャイナウィルスの影響で公開が無期延期になっているとかそういうのもあります。

チャイナウィルスについて書くとクソ面白く無いのでスルーしますが
僕は一年ぐらい引きこもっていても色んな意味で余裕なので皆大変だな、と思ってます。

で、何やってたかというと色んなゲームをつまんでるんですが
一番時間使ってるのが『Noita』ですね。
多分1000時間超えている。
前回の記事にも書いてますが気が向いたら個別の記事を書くかも。

最近やってたのは『One Step From Eden』(ワンステップフロムエデン)
っていうインディーゲーですね。76時間やってる様です。
(全キャラ全スタイルクリア、全エンドクリア、ヘルはまだ程度)
ロックマンエグゼをリスペクトしたゲームってことなんですが僕はエグゼ微塵もわからんので他の言い方をすると
「シュミュレーションRPG」
「デッキ構築型カードゲーム」
「弾幕シューティング」
を同時にリアルタイムでやってるゲームですね。

明らかに面白いしビジュアルや音楽含めてクオリティ高いのですが、
脳がゲームシステムに適応するまでがかなり辛い上にビギナーモードみたいなのが無いので
間口が狭いと感じます。
根性あるプレイヤー以外いらねえっていう意図かもしれんです。

ちなみに、steam版とSwitch版があるようですが、Switchは審査がクソ遅くてアプデが適応されてないようなので
こだわりが無いならsteamでやるのが良いようです。

終わり


スポンサーサイト



2020/04/21 04:08|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/541-92e67159

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.