趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
40代に突入した会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2018 椰麟祭 

どうも

毎年恒例のアレですが、『東方椰麟祭(第九幕)』に行ってきました。
という話です。

(↓↓↓ 展開 ↓↓↓)


6/10(日)、今年はマッツさんが参加可能だったため、遠慮なく運転をお願いした次第。

後述しますが、えらく夜更かし&飲酒してたら朝ビックリするほど起きれずに準備がほぼ出来ないというね(^O^)/
例のパクマンTシャツ始め色んなものを忘れていきましたが致命傷ではなかったので、まあ。

グダる分も計算に入れて時間を見ていたおかげで開場30分前には到着。
IMG_2010.jpg
結構な人数が待機していました。交通の便が良いので気軽に来やすい事もあるのかな?
(バスはとても混んでいたという話も聞きましたが)

サークル数は去年より微減少との事。
個人的にショックなのはうまきの面々が遂に誰も参加していないというこの事実・・・!
まあやはり例大祭から間が無いという事もあり、両方に出る意味が薄いというのが大きいのでしょうけど。

で、困ったのが、久々に創作欲求が出てきたけどブツを渡す相手がいない、ということ。
そこで欲望の捌け口として作ったのがコレ。

IMG_2013.jpg
IMG_2015.jpg
生足さんの半霊ちゃん

筆禍さんの大福&豆大福ちゃん

チョイスの理由は複数あるのですが、要約すると作りやすそうという点に収束するという話で。
因みに、例によって締め切りぎりぎりに一日で作成し、寝坊した為↑の写真は譲渡後に撮影させてもらっています。迷惑!

一応、行きの車内で撮影したものがこちら
IMG_1970.jpg
IMG_1977.jpg
IMG_1990.jpg
IMG_1969.jpg
墨入れが失敗気味で拡大すると粗が・・・
白菜はかなり苦心したのでなかなか良く出来ていて満足。鍋も白菜は必須よね~!


IMG_1992.jpg
IMG_2002.jpg
IMG_2004.jpg
大福は頭身ミスったけどリソース(粘土)が無くリトライできなかったので小物でごまかした感じ。
おチビの方が良く出来たけど目のあたり色移りしててよくみると怖い。
あと何か持たせようと思ったけど思いつかなかった。

全く面識が無い相手がいきなりこんなの置いていったら迷惑かとも思うのですが、
やはりここは意表を突く事を優先したかったので・・・すまぬ・・・すまぬ


で、今回の戦利品
IMG_2017.jpg
前述の通り、基本的には以前買い逃したものと、あとは例によって勘で選んだ音楽CDですね。

この日は昼過ぎに出てラーメン食ってボドゲやって解散しました。終わり。




スポンサーサイト
2018/06/11 14:13|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/521-1bceb08b

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.