趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
40代に突入した会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2018GW  ~うどん! ゲムマ! 例大祭!<後編>~  

~前編のあらすじ~
うどんとケバブを食った。

では続きをどうぞ
↓↓↓


5/6(日)、4時起き始発で成田を出発! また始発かよ!

途中トラブルで1時間ほどロスしつつもビックサイトへ。
IMG_1872.jpg
流石に例大祭の待機列半端ないなあ。
運よく屋内待機の列に並べたので特に不満もなく開場に。

今回は特に手土産など用意しておらず語ることは少なめ。
うまきの参加者は茶田丸さん、BYOIさんの2人で、
BYOIさんは色々あって(後述)久しぶりにお会いできたなと。

目ぼしい物を入手し、あまり長居できない事情がある為昼過ぎに離脱。
と言うのも、この後二日目のゲムマに向かう必要があったからです。

当初は初日だけで十分という予定だったのですが、
当日の動向を報告していたところボドゲ会のコアメンバーであるドリルさんより
「費用は出すから二日目のゲームを購入して欲しい」
という打診があり、まあ大した手間じゃないし寄っていこうかという事に。
ちなみに、別イベントのチケットがあると入場料割引が効きました(1000円→800円)

いざ覗いてみると、サークルの顔ぶれがかなり変わっていて結局数時間滞在してしまいました。
(個人的には架神恭介さん本人に「放課後ウィザード倶楽部」の話が出来て良かったなと。
ただ重量的問題でダンゲロスは買えなかったですが…)

結果的に、2日連続で参加することに十分意味があったなと言う印象。
しかし誤算がありました。
と言うのは頼まれていたブツが
IMG_1875.jpg
デカい!
しかし初日に買ったモノは駅のコインロッカーに置いているので同時に郵送もできず、結局全部手持ちで持ち帰る羽目に…


IMG_1879.jpg
出発時はバックパック1つだったのに最終的にはこれだけの量に。
まあ、新幹線は始発なので座って帰る分には問題無かったのですけどね。



というわけで今回の戦利品。

まずはボドゲ関連。
IMG_1881.jpg
「カニの行進」「クソポンチ絵」は預かりもの。
こう並べてみると思ったほど多くない・・・?
ていうか『DEKU』がクッソデカくてボドゲ全体容積の5割近く食っていたのが問題。

ボドゲ系書籍
IMG_1882.jpg
紙魚丸さんの漫画があるという事で前から欲しかったんすよドララー

PBII6686.jpg
ついでにインスマウスアイマスク
撮り忘れたけどカードスタンドとかも買ってました。


次、例大祭の。
まずは一般誌
IMG_1884.jpg
大体いつもの感じ。


エロい奴。ちょっと多い。
IMG_1885.jpg


音楽系。例によって勘でチョイス
IMG_1886.jpg
ゲームは一応東方ハース試作版を応援も兼ねて購入。
設定部分は出来ているがプログラムに落とし込めてないって段階でした。



で、今回の主目的ともいえるのがコレなんですが
IMG_1877.jpg

BYOIさんの商業単行本『出会って12時間で婚約した話』
IMG_1876.jpg

直筆イラストを入れてもらったんだぜイエーイ
この本、タイトルのパワーも凄いですが中身も異様に濃いのでひいき目無でお勧めですよ?

いやしかし、仕事して結婚して商業描いて平気とか流石にバイタリティだな!
って思ってましたが巻末漫画読むと普通にメッチャ疲労しててまあそうだよな、と思ったり。
しかしもう同人には戻ってこないのかなあと心配していたので嬉しい限りです。


ちなみに、GW中に一日出勤していたので翌日に休めて良かった。
流石に強行軍で体力的に厳しいよw
しかし来年以降、ゲムマ→例大祭の流れがテンプレになりそうな気がしますね・・・





スポンサーサイト
2018/05/24 16:28|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/519-297836c8

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.