趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2017 椰麟祭 

どうも、パクです。

去る6/18(日)、毎年恒例の東方椰麟祭に行ってきました。

例大祭から間もない事もあり、各サークルそれほど新刊も無いタイミングなのですが、
今回ばかりは何としてでも参加しなければならない理由があったのです・・・

(↓↓↓ 続くよ! ↓↓↓)


例年ならmatuさんと同行していたのですが、今回は資格試験勉強の為見送るという事で残念ながら不参加。
いつまで経ってものうのうと遊び歩いているのは自分だけだという事実を華麗にスルーして単独で挑みます。

開幕11時と遅めなので8時前に出発し10時前に到着、駐車場が埋まっているという罠を踏みながらも余裕をもって列に並びました。

で、OPEN直後に何は無くともクロツクさんに挨拶。
今回は他のうまきメンバーは非参加で残念。
まあ茶太丸さんは例大祭で新刊出してたし、BYOIさんはなんかもう色々忙しくしてるし(→とか)、
湯茶さんは…多分忙しいのでしょう!

その後、一通り回ってみたのですがやはり大体は例大祭で入手済みだったりして目新しいものは少ない感じでした。

という事で昼過ぎに離脱。
例年なら広島案内合同誌を参考に食事をしていたのですが今年は発行されておらず、
またこの日のうちにネット回線を切り替えなければならなかった為に急いで帰宅する必要があったのです。
(IPv6 になって5割ほど速度アップしました)


≪今回の戦利品≫
はいドーン
IMG_1102.jpg
目玉はクロツクさんの新刊(完売)と魔理沙の用心棒の新刊。
ブスシリーズ第二弾という事で相当パワーのあるタイトルですね!

最高に笑ったのはこの一コマ
IMG_1103.jpg
宇宙で10人ぐらいにしか刺さらないんじゃないかっていう極限までニッチなネタを平気な顔でぶっこんで来るスタイルほんと最高。

それ以外だと、本はあまり買うものが無かったので音楽系を重めにとってみました。
かなり守りに入った安定のラインナップですが。

グッズはTシャツ一枚のみ
IMG_1106.jpg
イカス



で・・・
今回、絶対に参加しなければならなかった理由についてですが、
僕が宇宙最高の同人作家と確信しているクロツクさんが本イベントを区切りに
同人活動を休止されるという衝撃の通知があったからです。


馬鹿なっ…!

CwSjRpbUUAAiAR6.jpg
大体こんな気分なんですが、一方では分からんでも無いんですよね。
趣味に使える時間は年々減って来るし、睡眠削って遊ぶのも体力的に難しくなりますし。
(今回のブログも気づいたら二週間以上前の話・・・!)
まあプライベートな時間をほぼ趣味に突っ込んでる僕がいう話ではないですがね!

もっとも、話を聞く限り休止の理由はPCがぶっ壊れて買い替える金が無い、と言う事の用ですがw
PC自体は手に入ってもソフトがクソ高くて無理との事。確かにイラレを買いなおすのは下手したらPCより高くつく・・・

まあそんなこんなで残念な事ではあるのですが、個人的にとても嬉しい話もあったのでやはり行って良かったなと。
しかし、これで自分的にはマストなイベントであった椰麟祭の意味合いがかなり低下しましたねえ。
来年はどうなるか・・・




スポンサーサイト
2017/07/06 02:31|未分類TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/511-58960a03

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.