趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

LAGの新居に 行ってきた 

どうも

先の11/5~6で名古屋に行って来ました。
今回の目的は、長きに渡って存在が疑問視されてきたLAGの奥さんの確認です。
一応、以前ホークが遭遇したという情報はあるものの、それだけでは信憑性に欠ける・・・
ということで自ら出向いた次第です。

(↓↓↓ 続く ↓↓↓)


今回の登場人物は
パク(俺)、matuさん、H-W(ホーク)、LAG、嫁 の5人

10/5(土)、日付が変わると同時に出発。
高速でmatuさんと乗り合わせ、以降の運転をお任せしたので大変有り難い・・・!

流石に深夜なので道も空いており、早く着きすぎるということで最寄りのSAで一眠り。
さあ行くか! と思ったら
バッテリー切れでエンジンかからねえ!
マジか、このタイミングですか!っていうねw

しかしJAFの迅速な対応もあって大したロスにはならず、むしろLAGの家に到着した7:30に
丁度ホークも来ていて完璧な時間調整だったのではないかと。

で、嫁さんは仕事の為、取りあえず野郎4人でうろつく事に。

朝一でくっそ分厚いチャーシュー麺を食う。
IMG_0575.jpg
いやデカすぎるだろ。旨いんだけどさあ。

その後、とこなめ焼卸団地 セラモールを散策。
IMG_0577.jpg
イカス焼き物が色々あって楽しいもんですね。
兵馬俑とかオススメ。

IMG_0589.jpg
僕は埋葬される予定はないので、流線型のイカス湯呑みを買いましたが。


その後、かねふくの明太パークへ。
IMG_0578.jpg
辛いソフトクリームというこの矛盾! だが、それがいい

さらに夕食の買い出し後、イタリアンジェラートのフレスカでアイスを食う。
CxCgr4gUkAALDuu.jpg
写真が無かったのでLAGのツイッターから拝借。

最後にラーメン一八へ。
写真無し。
旨いのは間違い無いけど、この段階では正当な評価はできない状況・・・
満腹度最大状態で食料を詰め込まれるローグライクのキャラクターの気分でした。


そんなこんなで15時過ぎにLAG家に帰還。
ついに奥さんと遭遇、ですがまあ何というか想定の範囲内ですねと。
LAGを選んでんだからそらまあ真っ当な人間だろうし、当然存在なんか疑ってない訳で。
ただ、一年もLAGと暮らしてると大分辟易してたりするんじゃねえかと心配してたのですが
思ったより随分仲が良さそうで安心しました。

あと、部屋の内装などが大変ファンシーで、男ばっかりの集まりだとこういうのなかなか無いなと。
IMG_0583.jpg
意図しないタイミングで発行するこいつがなかなかウザ可愛い。

こうなると、今回持参した手土産がなかなかにファンシーだったのが僥倖でしたね!
(オギャーと鳴くタイプのファンシーさ)

でまあこの後は飯・酒それ以外はひたすらゲームしてただけでしたね。
ボドゲ→飯→スマブラ→寝る→ボドゲ→スマブラ→中華→解散
こんな感じ。

やったゲームとしては

ディクシット:実は結構難しいゲームだと思う。

王宮のささやき:非常に完成度が高く信頼できるゲーム。今回も期待通りの性能を発揮してくれました。

ハイテンション利休:出オチ要員。見た目に反して勝ち方が結構難しく、説明しづらい。
IMG_0579.jpg

ポーション・エクスプロージョン:今回の本命。
IMG_0584.jpg
落ちゲー要素を実に巧妙にボドゲに落とし込んでいる傑作。
持ち運ぶには重量がネックだが・・・

あとスマブラか。
超久々で最初はどうにもならなかったけど、既存キャラはスマX時代と大体同じだったので
最後の方はまあまともに動けてた感じです。
でもキーコンフィグの存在はもっと早く思い出して欲しかった・・・
あとまあ、慣れるまではギミックの少ないステージで回した方がいいよね。


全体としてかなり有意義な旅でありました。
また機会があったら何かやりたいですね。

以上。
スポンサーサイト
2016/11/09 00:49|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/505-9c3b1c8b

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
