趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2015 紅楼夢 

かなり今更な話なのですが、11/1に開催された
第11回 東方紅楼夢へ行ってきました。

今回も一人旅、そしてドグマやらあれやこれやあって忙しく、
特に手土産も何もないごく普通のイベント参加でした。



でまあいきなり戦利品。

まずは書籍関係

戦利品

例によってうまきの面々のお宝本をゲット。
クロツクさんは早くも二冊目の総集編ですが、
この人刊行ペースが早過ぎて収録作品が2012年の奴とか言うね。
これ最終的に、総集編二冊同時に出さんと間に合わんとかになるのでは・・・

あとは、フラリさんの多分委託の無い本が買えたのが嬉しい!
今回布都ちゃん成分多くてとても俺得でした。
あと、常々疑問だった「米泥棒さんってなんなんです?」と言う質問をぶつけてみたのですが
なんだか良く分からない回答が返ってきてますます謎が深まっただけだという。

そしてエロは一冊のみ、か・・・


つぎ、音楽系

音系

正直良く分からないので勘でチョイス。
こっち方面の趣味をどのぐらい伸ばすか怪しいなあ。




で、今回電源ゲームについてはピンとくるものが無かったのですが
ボドゲ系がやたら賑わっていて驚きました。

プレイ時間的に全部押さえるわけにはいかないので三点程購入。

ボドゲ系

以下、全部未プレイでの所感です。


『モリヤウォーズ』

「正体がばれてしまっても勝ち筋の残る人狼系」らしい。

コンポーネントはこんな感じ。
トランプ大の箱にえらく大量に入ってます。
モリヤ

一際目を引く「お金チップ」
「俵積みするとテンションが上がる」と明記されていますw
モリヤ2
納得だわw

モリヤ3
実プレイが楽しみです。



『魔理沙の大鍋』
鍋
ダイスゲーかつチキンレース。

鍋2
鍋に素材を投入してダイスを増やすほど良いアイテムが作れるが、
ファンブル=即死の可能性が増えるというもの。

1~2人用との事ですがソロだと常に最大効率みてリスク度外視プレイすればいいだけなのでスリルは少ない感じ。
駆け引きの発生する対人戦は面白そうかなと。


『東方賽戦譚』
賽銭

ダイスの出目に対応したカードを取得し勝利条件を揃えるゲーム。
ていうかなんかやった事ある気が・・・ってこれ『Knatsch(ナッシュ)』だな、8割方。

勝利条件が複数あるから勝ち筋のバリエーションは多そう。
ただ東方知らないとキャラの組み合わせが直感的に分からなくて混乱しそうですね。

以上
スポンサーサイト
2015/11/15 20:48|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/494-deade211

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.