趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

岡山でボドゲ、じゃなくて猫会(3) 

どうも
8/8、『The Cat’s Globe』にて行われたボドゲ会(通称夜会)の話です。

ボドゲ会の記事は久々ですが、これは会の頻度が月二回以上と増加したため、いちいち記事にするのが
面倒になってたからです。

シカタナイネ・・・

今回取り上げたのは、友人であるホーク氏がこちら方面に(うどん食いに)来るのと
会のタイミングが一致したので参加してもらったという経緯があるからですね。

(↓ 以下詳細 ↓)


11時過ぎ開店、そしてホークと合流。

流石に人がいないのでだらだらしてる。

ゴリ
『ゴリティア』やるホーク氏。
このゲーム意外と奥が深くて面白いんすよ。




スカイタンゴ
あと『スカイタンゴ』やってたけど熱中してゲーム中の写真忘れました、残念!
美麗なカードデザインは脳内で補完してください。




ヴァナナ
ヴァナ
その間、『FF11』をプレイする店主。 
既にフリーダムさが半端ない。




読めねえ!
人が増えたので真面目にゲームしだす。
なかじさんが買ってきたばかりの・・・
読めねえ!

頭でっかち
・12種類のカード(キャラクター)で山札が構成されている。
・一番上をめくり、初めて出た奴なら適当に名前を付ける。
・既に名前があるカードが出た場合は最速で正確に名前を呼んだプレイヤーが捨て札を総取り。

まあこんなルール。大体分かりますよね?


お蝶夫人
右から「お蝶夫人」「ミカン星人」「インカ帝国」と命名。
あとは「モフ」とか「ケモケモ」とか「ゴリアテ」とか「スリジャヤワルダナプラコッテ」とか・・・

勝ち負けとかあんま関係なく面白い不思議なゲームでした。




ハイテンション
『ハイテンション利休』
馬鹿っぽい名前と裏腹にやればやる程難しいなこれ。


目!
茶菓子を食いながら茶菓子の事を考えてるこの目!





ゴースト
『ゴー・ストップ』
やっぱ面白いなこれ。
強気な奴らが一歩も引くこと無く討ち死にし行ったという試合展開でした。


あとこの辺で『ダンシングドラゴン』やった気がするけど画像が無いね。



モリヤミクス
『モリヤミクス』

東方モチーフのUNO。
でもぶっちゃけ東方関係ないよねっていう。

ちょっとルールが違うだけでだいぶUNOとは違うプレイ感覚になってました。
意外と良く出来ててビックリ、やっぱゲームは遊んでみないと分かんねえっすなあ。

ゆる早苗
この挑発的なイラストw





踊る
あとは犯人が踊ったりあてずっぽで殺人事件解決したり。



人数減ってきた頃合いで『カタン』

カタン
さんが勝ちきった時の盤面。

トロフィー
さすが日本選手権入賞者ですわ!


まあ、一試合目は俺が勝ちましたがね!



あとは力尽きるまで『ハトクラ』やって25時ぐらいで閉幕。
いつもより早いけど、なんか疲れたなーと言う感じでした。

<おまけ>

ドテ

ホーク氏の土産。


奴の動きを聞いてみると
「AM3時に名古屋出て10時頃には岡山でパチスロ打ってて、
店が終わった後仮眠して5時起きで高松に行ってうどん食う」


なんというか、体力あるなw
スポンサーサイト
2015/08/10 00:25|ボードゲーム会TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/490-2f608552

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
