趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

作ってみた ~ムーコ~ 

さて

イブニングで連載中の『いとしのムーコ』と言う漫画があります。


僕的にはまあ、なかなか面白い、特に犬と人間の認識がいまいち噛み合ってない辺りが
実に「それっぽい」という評価なのですが

うちの母親が異様にこの作品好きなんですよね。

という事で誕生日的なあれに合わせて作ってみようかなと思ったわけです。



で、やってみるとわかったのですが
この題材 滅っ茶苦茶難しい!!!

どの辺りが難所なのかは都度説明してゆきます。



1_2015071623442671d.jpg
まずボディを作成。
こういう微妙な曲線はイメージ通りにするのが本当に難しい。




2_20150716234428bee.jpg
腹の白い部分も地味に難所。
勘で必要そうな面積を張り付けてうっかり上手く行きました。
単なる運だこれ。



3_20150716234430e72.jpg
尻尾。
こういうのは楽。




4_2015071623443122c.jpg
手足の白い部分を作る。
失敗する余地が無い工程ですね。



さて、ここから先の頭部が厳しい。

正直無理ゲー気味。

何がきついかって言うと色々あるんですが、
・白と茶の境界を保ちつつ
・全体の形を整え
・表面が固まらないうちに素早く作業する
この辺を同時に満たす必要があるという。

まあぐちぐち言ってても仕方ないのでエイヤッ!とやってみました




5_20150716234432977.jpg
ベースを乗せて~



6_20150716234755565.jpg
乾燥する前に耳を付ける。
表情も刻んでおかないといけないので忙しい。




7_2015071623475640c.jpg
パーツを配置する。
黒目が若干大きすぎた、失敗気味。





8_201507162347581d4.jpg
首輪付ける。
毎度こういう小物は楽。
このパーツがあることで胴体と頭部を別々に作成する事ができたのでなく程うれしいです。




最後にを作ります。



9_201507162347590e8.jpg
こんな感じの土台を






10_20150716235141bd2.jpg
クシャっとして完成。
こういうのは立体だと超簡単。絵だと死ぬ。



で、完成したものがこちら





11_20150716235143b63.jpg
12_20150716235143996.jpg



やっぱムーコはこう、「ピー」ってしてるのが一番それっぽいかなと。


横顔は悪くないけど正面はいまいち。
13_20150716235144245.jpg


ムーコっていうか単なる柴犬だなあ。
まあこの辺はスネ夫の髪型問題に近い部分があるので仕方ない気もします。



14_20150716235146af3.jpg


でもまあ総合的には良くできたのではないでしょうか。
以上。





2015/07/16 23:39|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/489-129cc471

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
