趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

作ってみた ~今泉 影狼 (チル見Ver)~   

< コーネル製作物シリーズ >


僕の中で神ゲーとして名高い『チルノ見参2』ですが、
こいつはシステムだけでなくBGMや演出なんかもかなり力が入ってます。

その中でも敵キャラ『今泉 影狼』のドット絵がお気に入りなんですよ

0ドット

下膨れ可愛い!
(そういう意図で描いて無いかも知れないけど自分にはそう見える)

なので作ってみたという話です。


1下書き
下描き



2スカート
スカート。
色は原作(zun絵)よりゲーム内のカラーに寄せていくつもり。



3スカート
ここまでは簡単。



4かお
顔の下地。
口の辺りはなかなかいい出来。



5かお
パーツを張り付ける。
アップでみると汚い・・・


6腕
腕ちょっと長すぎたか。


7襟
襟? スカーフ?


8葉鶏頭
頭を乗せる。


9髪
髪と耳を乗せて本体完成。


10後
後ろ。
うーん・・・


工数に余裕があったので余計な所まで作ってみる

11ケツ
ケツが!!!

12下半身
足短かっ!
適当過ぎだった!


最後に土台を作っていきます
13竹
針金に竹を通し、土台と接着。

15タケノコ
木粉粘土で地面を表現。
あまり粘土で適当に作ったタケノコが妙にハイクオリティ。


そして完成形がこちら

15完成a
16完成b

うんまあ、悪くはない、が完璧とは言い難いかなあ。

頭髪の造型が上手くいかず、イメージとは違う感じになってしまったんですよねえ。
もっとこう、デコを強調したかった。苦労した釣り目部分も隠れてしまったし・・・
1パーツとして成形するのは難しいので房に分けるべきだったか。

あと、下膨れ度合いが弱いのと、八重歯は要らなかったかなあ?
って辺りが不満点。

しかしまあそれ以外はおおむね満足ですかね?
全体のバランスは想定通りだし、小物はやたらいい出来だし。
タケノコとかね!

で、こいつは先の例大祭(→)でチル見の製作者であるウェレイさんにお贈りしました。
色々話したい事あったけどやっぱ実際会うとなかなか言葉が出ないっすなあ。

以上。
スポンサーサイト
2015/05/21 01:36|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/485-807d9b05

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.