趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『プリンス・オブ・ペルシャ ~時間の砂~』 

クリアしたのでレビューとかを


3Dビューのアクションゲーム。
戦闘よりもルートを発見したりギミックを見つけて先に進む方がメインです。
高低差のある仕掛けが多く、目もくらむような高所を飛び回ったりするので高所恐怖症の人には拷問だと思います┐(´∀`)┌
主人公の身体能力も素晴らしく、連続大車輪ジャンプ、壁蹴り、果ては壁走りとかどこの忍者龍剣伝かとw
戦闘アクションもそうですが単にクリア目指しているだけでかっこいい動きになるあたりが『ワンダ』と通じるものを感じます。

このゲームのいいところはなんと言っても視点が充実していることで、通常視点、主観視点、俯瞰視点が切り替えられ、それぞれズームなどの操作ができるので3Dゲーにありがちな視界の不満がかなり抑えられています。

あと、この話は主人公のプリンスが自分の冒険を語ると言う形で進行していくのですが、うっかりゲームオーバーになったりすると…

プリンス「いや違う、そうじゃないんだ!もう一度だ」

なんか言い訳してやがる!( ´∀`)アッハッハ
一体なんなんだと思いながらまた死ぬと…

プリンス「いや違う、これも違うんだ!もう一度だ(*´Д`)」

必死すぎて爆笑w
他にも「そうじゃない、私は落ちなかった、もう一度話させてくれ」とか「その戦いで死んではない」等バリエーションがあっていちいち笑わせてくれます。

欠点と言えば、若干ボリュームが少ない事くらいですが(15時間程度、隠し要素で2D版プリンス~をプレイ可能)、この辺手軽に遊べるともいえるので、どこぞで安く手に入るなら買って損はない作品です。
2007/03/03 13:58|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/48-65840e1b

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
