趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ブラボン?当然買うよね本体ごと。 

と言うわけでPS4です。

s-ふぉー

意外と小さい。

↓↓↓


このタイミングで買った理由はもちろん
『ブラッドボーン』

ていうか他になんかソフトあるの?って感じです。
DL専用ゲーは色々気になってたけどね。

で、その肝心のブラボンですが

こいつは素晴らしい、やっぱフロム最高やで!


s-顏
↑自キャラ。
どうせ顏なんてほとんど見えないんだろ?って事で割と適当。

ベース部分はデモンズからの継続ですが、プレイ感覚は大分違いますね。

特に
盾が事実上無い
射撃武器での狙撃プレイが不可

この辺りが大きく、アグレッシブな攻略を要求されます。

まだやってないけど対人方面だと
背後からの致命攻撃がほぼ不可能
極端な重装甲・怯み無視が難しい

と思われ、ガン盾重装ケツ堀りのホモ野郎とかが絶滅されているはず。


新システムでは武器の変形がかなりかっこいい&実用的
僕は技量系なので杖使ってますが、鞭モードでアウトレンジ攻撃、
ヒット確認から武器変形攻撃→杖モード弱攻撃連打でチェイン、スタミナ切れ際に
ショットガン撃って離脱とかが強くてスタイリッシュ。

s-鞭
↑仕込み杖が鞭に変形とか、厨二病要素凝縮した感じで凄くいい。

ただ、一本の武器で複数用途をカバーできる代わりに武器種自体は少ないですね。



その他、ダメージを受けても殴り返すと回復できるリゲインシステムが面白い。
今までは食らったら取り敢えず引くのが安定だったけど、今作はあえて前に出ると言う
ハイリスクハイリターンな選択肢があるのでより判断が難しい。

相手の攻撃を食らうのを前提に溜め攻撃を当てるとか今までに無い戦術もありそうですね。

正直、ダクソ2まではデモンズの焼き直し感が強く、流石に変化が欲しかった所。
その辺をちゃんと組んで練り直してくるのは流石フロムだなと思いました。


あとまあ、最新ハードになったという事でグラフィックの進化についてなんですが、
正直ぱっと見た目ではダクソ2と大差ないかなと言う印象。

しかしよく見ると…

s-ドバァ


飛び散った血飛沫がちゃんと背景に貼り付いてる!しかも時間で消えない!

そこを強化するのかよ!w


これは自キャラにも適応されるので

s-ビフォー
最初は綺麗なもんなんですが



s-アフター
あっという間に返り血でこの有様に!
同じ装備なんだぜ、これ?

今回はランダム生成ダンジョンでのレアアイテム捜索みたいなハクスラ的要素もあるみたいでその辺も楽しみです。
まあ取り敢えずストーリークリアしないとね。

ではそういうことで




2015/04/08 04:31|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/479-e1357f1c

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
