趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

最近のゲーム事情 2015冬 

どうも、パクです。

今回は向こう半年ぐらいでプレイしているゲームについて書いて行こうと思います。
つまり、
「ゲームしすぎててゲームの話をブログに書く暇が無い」
と言いたいだけです。



『幻想人形演舞』(PC、同人)
東方キャラでポケモンするという二重の意味での二次創作ゲー
PV()見て
「ああなんだ、ただの神か・・・」
って即購入したんですが普通に神ゲーでした。
フルプライスで売ってても全然不思議じゃないボリュームとクオリティ、当然ネット対戦可能。

あと「嫁と旅するRPG」と言うコピーが素晴らしい。
s-dfgshs.jpg
布都ちゃん可愛い上に強いとか最高過ぎる。
あと属性の「風水」で笑う。

現在身内対戦を始めたところ。超楽しい。





『Besiege』(PC)
殺人パネキット


s-2015-03-05_00001.jpg
ブロックを組み合わせて自由にオブジェクトを作成、操作し




s-2015-03-05_00003.jpg

殺して、壊す

これめっちゃ楽しいw

現在、α版がsteamで配信中。
ステージは少ないながら十分遊べるし、今なら値段も安いのでお勧めです。




『チルノ見参2』(PC、同人)
現在最終ダンジョンを攻略中。
楽しい。
人形演舞に時間を吸われて遅々として進まないけど・・・


『agRAVe KEY MIND C』
(Vita)
Vita用に配信されている廉価ゲー。
なんというか、凄いゲームです。
何が凄いって、最初は何もかもが全然全く分からない。意味不明。
ぱっと見、ごく普通の2D格闘ゲーなんですが本質は全然別のところにあるという。
システムも、キャラの言っていることも何一つ理解できない。
雑に作ってるとか説明が下手とかじゃなくて意図的に分からないように構築してある。凄い。
ゲームシステムを理解すること自体をゲームにしてしまっているという面で衝撃的な作品。

先日最終バージョンが公開されたようなので後日ちゃんと記事にします。




『絶対絶望少女』(Vita)
ダンガンロンパの第三弾。
今度はアクションゲームになっており毛色が違う。個人的にはこういう奴の方が好きではある。
まだ序盤もいい所なので何とも言えないが、とにかく人が死にまくるなーっていう。


あと、俺屍も止まってるしダクソのDLCもやりたいしそうこうしてるうちにブラッドボーンが出ちゃうからPS4買わなきゃいけないしインディーズでやりたいゲームが5本ぐらいあるしていうか今日は世界樹の迷宮発売日じゃないですかやだー

2015/03/05 01:35|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/477-62aeafd6

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
