趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

作ってみた ~ベヘリット~  

どうも

大洗合宿での土産シリーズ第四弾
今回はH-Wへの贈答品です。

(第一弾→)
(第二弾→)
(第三弾→)

↓↓<続く>↓↓



当初はドロッセルお嬢様でも作ろうかと思ったんですが、
白の粘土が不足したので断念。(主にロリポのせい)

でまあ他にこれと言って思いつかなかったので、
単に自分が作りたかったという理由で『ベヘリット』(ベルセルク)に決定。


特に設計図など無くいきなり製作開始。
ちなみに、覇王の卵(赤のベヘリット)では無くモブ使徒用の量産型ベヘリットです。




s-1_201501200340180db.jpg
とりあえず地の生地を調合。断じてケツではない。
色が良く分からなかったのですが肉塊のイメージなので肉色にしました。





s-2_20150120034020b33.jpg
ペンダント状にする為金具を埋め込みます。
常に携帯しておけば、不意に人生に絶望しても問題ないという親切設計!





s-3_20150120034021a9a.jpg
あらかじめ作っておいたパーツを埋め込みます。
あとは金具に紐を通し、アンコウの吊るし切りの要領で全体を成型しようと試みました。





が、駄目っっ!!!

全体が柔らかいから、どっか加工しようとすると反対側が超歪みます。
そりゃそうだわ!




それならばと、今度は各パーツを土台ごと成型する事にしました。
s-4_20150120034022918.jpg
福笑い?





s-5_20150120034023b2a.jpg
この段階で細部も作りこんでしまいます。
目玉が綺麗に出来て満足。





s-6_20150120034524933.jpg
埋め込む。




s-7_20150120034525c2f.jpg
全体の形を整えてしばらく乾燥させる。



s-8_201501200345265e9.jpg
汗などで溶けないよう、木工用ボンドを塗りたくって全体を保護します。
〈白くべたつく何か〉




s-9_20150120034527686.jpg
完成!






s-10_201501200345281e4.jpg
何とも言えないベタッとした手触り・・・
思いのほかイメージ通りの質感になりました。





制作過程で何となく動画を撮っていたのですが、アップロードできるようなので上げてみました。

↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

ボンドを塗る前の状態なので完成品よりはざらっとしています。
まあシワっぽい感じが見れれば良いかなと。






と言うわけでベヘリットでした。
短時間でざっくり作れると見込んでいたのですが、想定通り進まず中々苦労しました。
しかしその分満足のいくクオリティになったので良かったなと。

当初はツルッとした質感を目指していたのですが、シワシワになった事で図らずも
味のある顔立ちになり悪くない・・・
いやむしろこっちの方が全然いいよなと言う感じです。

反省点としては鼻や口パーツを平面的に作ってしまった事。
曲面に配置することを想定して固めておけばもっと馴染んだと思われ残念です。

以上

2015/01/20 03:52|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/475-a7669d32

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
