趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

作ってみた ~雪風~ 

どうも

大洗合宿での土産シリーズ第三弾
今回はLAG向けのブツを製作していきます。

(第一弾→)
(第二弾→)

↓↓<続く>↓↓



さて、何を作るかなのですが、
LAGと言えば神林長平好き、そして艦これプレイヤー。


ということで共通項である『雪風』を作成する事に決定。



そして完成したものがこちら!












s-17_20150102173221b7f.jpg




どう見てもビーバー雪風ですね!

まあこの出落ち段階で今回の記事はほぼ終わってるのですが
一応製作過程も公開しておきます。



まずは資料を繰り返し閲覧しイメージを固めます。



これ作ってる間エンドレスリピートしてました…


で、こんな感じで色を作り
s-1_201501021732177dd.jpg


s-2_20150102173218a19.jpg
下半身を作成


乾いたら上半身を乗っけて
s-3_2015010217321942e.jpg



s-4_20150102173220bb7.jpg
服の合わせを成形。




並行して双眼鏡を作成しておき
s-5_2015010217470093f.jpg



s-6_20150102174701288.jpg
持たせる。
ここまではちょー簡単でしたが、次が難関。




s-7_20150102174702963.jpg
襟の構造がいまいち分からないので実際に型紙を作り



s-8_20150102174703d96.jpg
青を薄く延ばして乾燥後、型紙通りに切り出しました。




s-9_20150102174704675.jpg
乗っけて完成。
ついでにネクタイも付けておきます。



s-10_20150102175218c49.jpg
頭はフィーリングでサクッと作成。



問題は伝声管。
これを普通に作ると確実に強度不足で折れるので針金を入れて補強する必要があるのですが、
前回は針金に粘土が染まず四苦八苦しました。

その失敗を踏まえて編み出した手法として
s-11_20150102175219b59.jpg
成形した針金に木工用ボンドを塗布し乾燥させる。



s-12_20150102175220df8.jpg
すると粘土ががっちり食いつくように!
これで造形の選択肢が大幅に増加しました。





s-13_20150102175221c4f.jpg
ついでに他の小物も作ってしまう。




s-14_20150102175222c61.jpg
あとは伝声管を張り付け、




s-15_20150102175514b76.jpg
髪、小物を乗っけて頭が完成。




ここでトラブル発生、
腕と頭がでかくて前が向けねえ!

s-16_2015010217551581e.jpg
横を向かせることで誤魔化します。
行き当たりばったりで作ると良くある事です。




s-18_20150102175518da6.jpg
カバン、背中の兵装をくっ付けて完成!


おおー、これイイじゃないすか?

s-19_20150102175519fb1.jpg

背中のパーツは手を抜きすぎましたが。雑ですね。




s-20_20150102175836186.jpg
おら、艦娘の局部だぞ、抜けよ!




ついでにこんなのも作ってみたり。

s-22_20150102175837778.jpg
二色の粘土を交互に重ねて乾燥後に加工。



s-23_20150102175838ff9.jpg
思いつきでやって見たのですが妙に出来が良いなあ。



というわけでビーバーでした。
一発ネタのつもりで超アドリブで作ったのに妙に完成度が高くなってしまいなんでこうなるんだというね。

正直、今までの制作物の中で最高のクオリティだなこれ・・・

あれですね、小奇麗にしようとして色々いじらずにズバッとやっちゃった方がいいんでしょうねえ。



2015/01/02 17:18|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/472-d06e9c94

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.