趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

作ってみた ~野党ニャン~ 

どうも、私です。

前回の記事の通り紅楼夢に行ってきたのですが、
そのちょっと前に「折角だから何か手土産でも用意しよう」と思い立ちました。

先の椰麟祭で作ったリグル等が割りと良い出来だったので調子に乗った訳です(→)



で、何がいいかと思索していた矢先、クロツクさんがこんな絵を繰り出して来ました。

ss-原画
(転載承諾済)

これは酷い(ほめ言葉)

しかし俺、このキャラ実際動いてるの見たこともねえというニワカ以前の存在で、
そもそも東方オンリーだというのに東方要素皆のこのチョイスは…



うん、アリだな!



と言うわけで以下製作過程です。


まずはデザインの考察から。

s-設計
まあこんな感じで。
あ、使うのは例によってコーネルっていう粘土です。



最初に胴体を作成。
s-背広
青+緑+黒って感じで。
エリがいまいちビシッと決まらなかった…


s-背広2
手足と小物つけて完成。


次に頭を作るのですが、
額の模様部分が今回の最難関!

s-頭
出来たものがこちら。
赤のベースを作りそこに白を詰め込む感じでどうにか。
もっと境界をくっきりさせたかったけど今のテクではこれが精いっぱい…!




s-口

フィーリングに任せて口を成形。
手早くやらないと固まってしまい後悔することになります。
ソースは俺(一度失敗し、顔面を引きちぎった)




s-顔
後は小物を配置して終わり。簡単。



s-青筋
額に青筋を立てたかったけど赤部分が固まりかけていたのでうっすらとしか刻印できず。残念。




s-ケツがぁぁぁ!!!
尻尾ですが、強度を出すため針金をぶっ刺しておきます。



s-尻尾の
尻尾の先端部には議員バッジをつけることにしました。
正式には議員記章っていうらしいですよ(どうでもいい)


s-本体完成

これで本体部完成。
あえて自立しないバランスで作っています。



次に土台部分の作成。

s-土台

できました!
(特にいう事が無い)


s-机

ダンボールを木工用ボンドで張り付けてこれで全作業終了です。





そして完成したものがこちら





s-完成


横から


s-サイド


おお~?これいいじゃないっすか!?




s-立てよ国民
『立てよ国民!!』



と言うわけでそれほど時間かけなかった割りにはいい出来になったと思います。
クロツクさん本人もこの意表を突くことしか考えていないチョイスに喜んで頂けたようでしたw




~おまけ~

フリー素材
フリー素材です。ご自由に使用してください
スポンサーサイト
2014/10/16 21:42|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/465-206a0545

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
