趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

【作ってみた】 ヴァナのゴブリン 

コーネルシリーズ1→

という事で、また粘土をいじってました。

今回作ったのはゴブリン(FF11&FF14)
参考画像→

「ヴァナの萌えキャラって何よ?」
って考えて落ち着いたのがこいつだというね。

以下制作過程 ↓


とりあえずめっちゃ雑に構想を練る。
s-ラフ



こいつほとんどが茶色なのでこの程度の配分でベース色を作り、
あとは適宜、赤と黒を加えて調整することにする。
s-肌ベース




s-配分とか
サイズや配分等大まかにイメージ




s-頭1
s-頭2
頭部完成。
耳の粘土は前回余った奴。




s-足
足。
ヒザ関節の鳥っぽい感じが難しい。




s-腕
腕。
雑だけどちょっと手を加えるとなんか上手く見える錯覚。
細部大事ですね。


s-背中
背中。最終的にほぼ見えなくなる。
適当にやった割には革の色配分が良い感じ。



s-本体完成
とりあえず本体は完成。



s-一休み
犬が来たので一休み。
ちなみに今回使ったのはコーネルのコーギーセットですが、
緑が入ってないので同様の物は作れません、悪しからず。



作業再開
s-荷物一式
荷物一式を作成。
布部はやや灰色目に調整し、メッシュを押し付けて網目模様を付ける。
金属の筒っぽいモノは何なのか全くわからなかったので適当に造形・・・
ほんとこれ何なんだろ?飯盒とかかなあ。




s-装備
装着

s-装備2
やだこれ凄く良くない?



s-ケツ
下から見るとこんな感じ。どうでもいい。



s-若木
余った粘土でトレントの若木作ってみる。


s-若木2
ゲーム画面程キモイ顏にはならなかった。
球根上部のグラデーションのテストの為に2パターン作ってみたけど、
どっちもいまいちだなあ…
こういう表現は塗装するしかないようですね。


最後に土台を作成。
s-土台2
「木くずを混ぜていて乾くと木工っぽくなる」粘土が手元にあったので、
ダイソーのフィギュアケースに盛って行きます。


s-土台1
ブブリムの荒れ地をイメージしてみました。(後付け)
乾燥したら土台のプラ部から剥がれてしまったので木工ボンドで固着してます。



完成!

s-完成


s-完成2


s-完成3


s-完成4

おお~、いいじゃないっすかこれー!

特に小物のクオリティが高くて満足。
顏が縦長になっちゃって、しかも左右非対称なあたりは不満なのですが
それでも今までで最高の完成度です。

制作時間はラフ作成含めて5時間ぐらい。


ちなみにこいつらはヴァナ好きの人に贈答する予定。

s-おわり

~おわり~


2014/08/03 17:00|描いたり作ったりした物TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/458-2dffd50c

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
