趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2014 春合宿 

どうも、パクです。

例によってGWの連休中に高松に集結した話です。
超内輪向けなので悪しからず。



<5/2>
夜に高松入り。
この時点では家主のWillさんがいるだけなので『Risk of Rain』のマルチプレイなど試してみる。
深夜nomadが到着しこの日は終わり。

<5/3>
レベルが上がった。

「味泉」「みき」でうどんを喰らい、
アウトドア用品店を覗いたりする。
夜は鶏肉の店。
あとはひたすらボドゲやってた。

<5/4>
まずは田村神社でうどん。なんか神龍がいた。
昼前sezoさんが来たのでうどん市場へ。今4人。
時間差でmatuさんが来て5人、また「味泉」でうどん。
sezoさんの意向で昨日のアウトドア店に寄り、そこでA光&K股氏が合流。
最後にbanが来てこれで総勢8名

テレストなどで遊び、夜はこれまた恒例のバーベキュー。

s-肉1
nomad持参の超いい肉。ぶっちゃけ合宿の意義の半分ぐらいここにある。



s-肉3
新レパートリーの豚肉。
24時間タレに付け込んだものでこれが想定より遙かに旨い!


s-肉2
なんか悪そうな人が・・・


食後、ban・A光・K股の三人は離脱しこの日は終わり。


<5/5>
あいにくの小雨でやや肌寒い日。
開店一時間前におか泉に行き悠々と食す。
昼ごろnomadが離脱し、4人でだらだら遊ぶ。
夜はハニ寿司で、夜にハニスケが顔を出し一泊して行く。

<5/6>
うどん麺市場、松下の順でうどん(動詞)
順次解散し最後に空港近くの空海房でうどん食い納め。

と言うわけでまあ、例の如くうどん、あと肉!って感じでした。


<遊んだゲーム>

・テレストレーション
・キャントストップ
・Fluxx(クトゥフル版)
・東方ドミニオン
・ハートオブクラウン
・ファブフィブ


とまあ、今回は軽めのゲームをどんどん回す感じでした。

前回のボドゲ会で人気だったテレストレーションはやはり好評で、
特に8人集まった状態でもプレイ出来るという点で大いに盛り上がりました。

s-テレスト1
こんな無理ゲーなお題を振られるのもこのゲームの醍醐味・・・


s-テレスト2
一分間でこのクオリティ!
ガチな鉄オタこわいわ~

欠点として、付属の水性ペンの品質がかなり怪しいので注意!
わずか1ゲームで使用不可になるとかどういう事なの・・・
予備のペンは必須と言う感じですね。



あとはこのキャントストップ
s-キャントストップ
ルールは簡易なのに高いゲーム性を誇る良ゲー。
他人のターンに無責任な野次を飛ばすのが楽しいw
人の手番で楽しめるってのは実は結構重要なポイントなんですよねえ。


あとは(僕は)全部既プレイのゲームでしたが、
クトゥルフ・フラックスはやはり本家フラックスより面白い印象。
運ゲーには違いないけど価値を目指して努力する意味があるのがいい。
あとゲーム展開のカオスっぷりがクトゥルフとマッチしている。

ドミニオンライク2種はどちらも安定して面白い。
結構プレイ時間を取ったけどもっとやりたかったなあと感じます。

あ、あとウィルさんからの差し入れで同人ゲーの『ソウルアンカー』を頂きクリアしたりとか。
そしてウィルさんとは別れた4日後、東京でまた出会うのであった・・・

次回、『惨劇の例大祭』お楽しみに!
スポンサーサイト
2014/05/09 04:09|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/451-6e5a565a

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.