趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

最近の蛇と猫と犬 

最近の出来事を雑に記録。

<↓ 雑にGo ↓>


<ヘビの事>
いやーヘビクエスト面白いすわあ。

お勧めのプレイ方針としては
①取り敢えず通常のエリアをクリアする(安全~ゴーストハウス~安全EXまで)

②各種大会をクリアする(毒りんご、武器はEXまで)

③この先はかなり資金力が無いと挑めないので、武器収集や商品化を目的にプレイ。


①で躓く場合は安価な呪い武器の商品化が有効。
買戻しバザーEX(右クリックで選択)に売ってます。

③は採掘エリアを行脚してるといつの間にか充実してきます。
(ただし商品化したいだけなら森とかに行った方がいい)
おすすめ武器は宝刀。見付けたら最優先で商品化しましょう。

以下に採掘エリア回しで効率的であろうルートを解説しときます。
激しくネタバレなのである程度行き詰ってからの参照を推奨。
s-さいくつえりあ
クリックで拡大
たまにしか絵を描かないので雑なのに時間だけかかっているという最悪なパターン。



<猫の事>
いつの間にか友人が店を開いてました。→
で、差別化の為にボドゲを置きたいというので開店祝いの名目で
『ガイスター』『DOMEMO(ドメモ)』を置いてきました。
ガイスターは以前から気にはなっていたのですが、
2人対戦専用という事で敬遠していていたもの。
ルールのシンプルさと内容の深さのギャップが物凄く、なかなか好評でした。
ドメモは予想より遥かにスピーディに展開するゲームで初見プレイには打ってつけ。
人数も幅広くカバーできるのがポイント。
あと、意外と場所を取らない(手駒の位置が固定されてない)のが地味にいいなと。

そして翌日には早速3作品も追加購入しているという挙動の速さは流石やで…
割とマジで、ボドゲのできるバーが爆誕した模様。


ガイスターのプレイ風景。

s-猫の手
携帯の糞画像ですがー!





<犬の事>
気付いたら近場に住んでる従姉妹がコーギー飼ってました。
たまにウチに連れて来るんですがやっぱ犬もいいっすわあ。
s-CIMG1153.jpg
s-CIMG1165.jpg
ケツがっ!!


ただし猫がすげえ不機嫌になる。


s-CIMG1160.jpg

s-CIMG1163.jpg
スポンサーサイト
2013/12/10 01:26|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/440-87393e8e

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.