趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

夏休みの出来事 

今年はお盆フルで休んでたんですが、
ほとんど外出せずゲームしてましたわ!

そして減らない積みゲーと本・・・!
でまあブログ書いてる暇あったらゲームしてえわってこんな更新頻度なんです仕方ないね。

いうわけでここ一か月ぐらいのあれやこれやをまとめて投下


まあ一番ウェイトがでかかったのはやはり『ドラゴンズクラウン』ですね。
いやこれは面白かった、基本的な部分は文句無しです。
決してものすごいおっぱいげーだからというわけではなく!

ただまあ、4キャラほど育てましたが結局最初にやったドワーフが楽しすぎて他のキャラがかすんでしまったり。
あと細かく気になる点はいくつかあって(パッチで改善したものもあり)、
特に育て上げた後もうちょっとやることがあってもよかったなあと思います。
ネットでラグがあるのは仕方無い。すげえ困るけどね。



後やったゲームとして同人の『シャンハイと謎の魔導書』(→)とか。
一言で言うと「東方ピクミン」
ピクミンやったこと無いので比較はできないんですがなかなか面白かったです。
ボスがかなり強くて心折れかけても慣れてくると倒せちゃう辺りとか個人的に好きなバランス。

残念な点はオブジェクトが増えると異様に重くなること、ボリューム、そしてどこ行けばいいかわからず迷いまくる点。
技術的、工数的な部分は仕方ないとして、きっちり誘導するようなセリフなんかがあればプレイの快適さがまったく違ったろうなあと残念に思いました。



他にも『放課後ダンジョン』などのフリゲ、『ハトクラPC』の再開、『心​綺楼』の継続とかあるけど割愛。



あとはあれ、夏コミとかありましたが今年は千葉のポケモンが仕事してくれなくて色々ゲットできず・・・
仕方なくショップで買えるものだけで我慢する事に。


s-C84周囲のアレ

でまあ何気なく買った布都本(ふとだらけ)が

異様に面白い
最高すぎる何これ?


俺の中にもやっと存在していた「布都ちゃんはかくあるべし」というイメージを完璧に形にしてさらに数段上のレベルで確立している、まさにパーフェクトな布都ちゃん…
そして全編に渡るネタの切れ、お見事、お見事でござりまする!


ふあん亭さんという有名なサークルの様で急いで既刊を調べたけどもう手に入らないっていうね…同人はこれが悲しいっすわ。
紅楼夢で買えないかなあ…






あ、終わりです。
解散。
スポンサーサイト
2013/08/27 22:42|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/432-73242e59

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。