趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

2013も椰麟祭にいったのぜ 

もはや毎年恒例となった、東方オンリーイベント第四回 東方椰麟祭に行ってきました。

つい先日例大祭に行ったばかりですが、個人的には椰燐は外せない!
あと近いし。

(↓続く)



今回は皆都合が悪いという事でソロ参戦。
結構早く着いたけど冷静に考えるとこのイベント並ぶ意味ねえよなあ…


今回のサークル数は272とのこと。
去年は忘れたけど一昨年は200位だったようなので順調に増えてますね。
例によって痛車展示ともみじ饅頭販売あり。
あと、会場内で食いもの調理して売ってる屋台があるのも例年通り。
イベント経験が少なかった時分はそんなもんかと思ってたけど結構変だぜ。

で、まず戦利品。

s-うまきー

例によって偶然4人並んでいたうまきの面々の新刊。
何この薄い本シリーズwww
再現度高すぎですが4冊すべて別の人の本ですw
左から茶太丸さん・クロツクさん・BYOIさん・湯茶さん(本家)となり、
なんというか東方ファンブックと言うよりはうまきファンブックと言った体でなんという俺得。


s-それ以外
その他の本とグッズ。
全て予定に無かった品だけどつい買ってしまいますね。
売り子の人と話してると特に・・・

他にも結構買ったけど贈答用なので隠蔽。



で。


今回の目玉と言うか最大の事件として


s-色紙!!!


クロツクさんから色紙を頂いたぜー!

テーマをリクエストしてもいいとの事なので全裸で30分考えて(あ、イベントの2日前です)
布都ちゃんが膝の皿を執拗に付け狙う感じで。もしくは河童の皿
という酷い振りに
「よく分からないですが分かりました!」
と一時間でジョバンニが仕上げてくれたのがコレなのです。


すげー、すげーわ、俺の想定の10倍は素晴らしい!
初見で「そこに皿はねーよ!」って叫んでしまった午前2時。

布都ちゃんのアホの子な所とか、
対になる屠自古を生かしてるとことか、
心綺楼で近Aがクッソ弱いのを表現しているとか・・・
正にパーフェクト・・・!
ブラボー!おお・・・ブラボー!!


やっぱ、日常的に創作されている人は格が違うと痛感しますね。
俺がこんなお題出されたら「そこに直れ、お前の皿を割ってやる」ってなりますもん。


二年前の椰麟祭で偶然知って以降 常に動向を伺い、一般レベルで言ったらストーカー扱いされてもおかしくない勢いで追い続けて来たファン冥利に尽きますね。

去年の椰燐でツクさんの色紙欲しさにクジ引きしまくってしかも全部スカったって事がありましたが、今思うと努力の方向性が全く的外れですね…
 
いや今の方向性が正しいかは知らんよ!?



ともあれ、やはり僕にとって椰燐は特別なイベントですね。
終わり。
スポンサーサイト
2013/07/01 01:50|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/429-765440ed

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。