趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2013春合宿 

いやー早いもんですねー

具体的に言うと、四捨五入すると40代になりましたよ


で、今回のGWは妙に長くて10連休ぐらいしてたんですが、
例によって高松に集まった以外はほとんどドグマのダークアリズンやってたというね。

まあそういうわけで春合宿のまとめです。


と言っても、今回はウィルさんがずーっと合宿所に詰めていて、他の面子は各々のスケジュールで出入りするという形。

僕は5/2~5/5まで滞在。
今回の参加者はwill,sezo,matu,H-W,nomad,ハニスケ という事で割と大規模になりました。

で、内容もいつもの通りで
「うどんを食う」
「肉を焼く」
「あとはゲーム」

と言う事で詳細は割愛。



s-おかせん!

上は「おか泉」の写真。
やや出遅れた感があったせいで結構な列ができていました。



s-ひだぎゅー
s-獺祭!

BBQ。
最上級の肉と最上級の酒が揃ったという。
(肉はノマド、酒はセゾさんの提供)


で、ゲームなんですが今回一番やったのは『ディセント2』
s-ディセント2

TRPGの戦闘部分だけを抜き出した様なゲーム。
初代も一応やったことはあるんですが、
「重い」「ややこしい」と言う印象が強く、どうにもプレイが敬遠されていました。

『2』の方はマップが小さく、またクリアを急かされる状況が多い為にプレイ感覚が格段に「軽い」。
一回のクエストが短く小刻みに成長が入る為、どんどん先に進みたくなりました。



あと新しかったのは『マンション・オブ・マッドネス』

s-MOM.jpg

クトゥルフもので、完成度が高いなと思いました。



他にプレイしたのは『キング・オブ・トーキョー(パワーアップ)』『cuccu(クク)』 
・・・あれ?そのぐらいか?
今回は少数をじっくり遊んだという形でした。


あ、あとウィルさんに同人ゲー(仏とりっく響子ちゃん!)を頂きました。
ありがとうございます。
スポンサーサイト
2013/05/06 22:40|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/424-02f23aa5

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.