趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

2012 第8回 紅楼夢 

さて、10/7に開催された第8回 東方紅楼夢に行ってきました。

場所は去年と同じインテックス大阪なんで写真とかは省略。

今回はmatuさんを誘い出す事に成功したので車での参戦となりました。

(続け!↓)


車場待ちのトラブルを恐れてかなり早く出発し10:30の開場に対して8:30には到着していたのですが、結論から言うと駐車スペースは十分あり、こんな早く来る意味はなかったかなとw(臨時駐車場が用意されていたからかも)。

ちなみにこの日はインテックスでペット博なるものが行われていたらしく、会場前はカートを引いた人々の列に大量の犬が混じっているというなかなかカオスな状況になっていました。
いやあ、後続の車から次々と犬が出て来るんで流石に変だとは思ったんですよねw


10:00位に(バスと電車を乗り継いできた)zebと合流。
第7回よりさらに多い2500スペースという事で客足も相応だったんですがすんなり入れたという印象。
単に僕が慣れただけかもしれんですが。


でまあ後は、例の如くうまきの面々に挨拶して適当に回って…という流れですが、
なぜかうまきの4サークルが一列に並んでいるという奇跡的な配置にw
いやあ確率って不思議ですね!

そして、BYOIさんのスペースにえらく美人の売り子さんがいて脱糞する程驚きましたよ…!
まさに糞っ垂れっていう感じですわ!



後、5年ぐらい前に『バブルソート』ってフリーゲーム作ってた『チーズ酵母』のなかさんがいつの間にか東方同人やってたという事が当日の早朝判明したので慌てて挨拶しに行ったとか。
いや自分がリンク張ってるページ位チェックしとけというね!

他にもPixivで気になっている作家さんの顔をこっそり見に行ったりしていましたが、やっぱ皆若いよなあとw



結局14時過ぎまでうろうろしてました。
東方オンリー未体験(ただしコミケ経験者)のmatuさんも楽しんでいた様で実に有意義なイベントでありました。
やっぱ道連れが多い方がいいですよねw!


で、今回の戦利品。


s-戦利品753

なんかいっぱい買ったなあ…だんだん量が増えてゆく。




s-UMAKI53.jpg

うまき関連でもこれだけ。
クロツクさんの既刊の在庫があってホッとしました・・・
本人にとっては嬉しくないでしょうがw




s-KENZEN.jpg

その他の健全本。
でも読んでみると8割方がKENZENの定義を見直したくなるような内容w



s-パクマンコウ
中でもこの『東方魄漫行』はもう見ちゃったら買うしかねえだろうというw
ていうか「パクマンコウ」って名前からしてもうね。




そんな中、一際凄いのがこの『妖人戯画 甲』


s-妖人戯画1

ハードカバーの経本折りで水墨画の同人誌だとッ!!?



s-妖人戯画2

表面はストーリー、裏面はキャラ絵という構成



そして展開した総延長は実に11.67メートルとのこと!

s-妖人戯画3

色んな意味で凄いとしか言いようがないw
これで1500円というお値打ち価格、今回一番の収穫かも。




次にエロイ奴。
s-EROINO.jpg

今回はエロもちょっと買ってます。
右のが「チーズ酵母」さんの奴なんですが、どうも中の人が「泡フェチ」だと判明。
ああ、だからバブルソートだったのね、とw



s-グッズ67
グッズ関連は今回少なめ。
ていうか謎の毛穴カンバッジはクロツクさんからの貰い物なので買ったのは2点のみ。
この日、偶然にも背広で行軍していたので咲夜さんネクタイは買ったその場で装着できていい感じでした。



s-ゲーム系4573
ゲーム関連。
『天刻』(あまとき)はPC用のカードゲーム。
なかなか良く出来たシステムなのでもっと露出多くなって流行ればいいのにと思います。
(体験版でも基本全機能使えるようです)



やっぱ、イベントは予想外の物が発見できるので侮れないです。
スポンサーサイト
2012/10/13 21:05|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/415-48cd81ab

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.