趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ルンバ使用感について 

珍しく記事に反応があったのでルンバの使い勝手について。
まず、気付いた点について箇条書きすると、

・電池は結構持つ。
・音は割と出る。
・穴は自動で避けてくれるが、小さな段差(5cmぐらいまで)は降りる。
 また、乗り越えて上がるのは2cm程度までなので、地形によっては一方通行になる
・40cmぐらいのスペースが無いと入っていけない。そのため、椅子などを移動させる必要がある。
・軽い物は動かしてしまう。
・液体は拡散させてしまう為、液状の汚れがあると大変危険

こんな感じ。
いくつか注意して使えば大変便利という感想です。
基本は部屋ごと、通路毎にドアや赤外線センサーで移動範囲を制限して使う感じ。

ちなみにうちには猫一匹いる環境ですが

 
s-ルンバ1


一日分の汚れがこのくらい。


s-ルンバ2


毎日ルンバってるんでこの程度なんですが、
初日は「フェルトかよ!」って程の量が回収されて家族ドン引き状態でした。

なんでまあ、室内飼いのペットがいる環境ならかなり効果を発揮すると思われます。
以上。
スポンサーサイト
2012/09/09 23:07|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/411-b61228ed

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.