趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ハルディンと世界樹とガンブラ 

うわー、日々雑多な事に時間取られてたら、8月の更新してないとか無いわー

というパクです。

書くことはいっぱいあるんすけどね、多過ぎて面倒というね!

というわけで在庫消化回。




『HALDYN DOME』

これもう何か月も前の話なんですが、平沢進師匠のCD-BOXセットを買いました。

s-2nd charハルディン1

s-2nd charハルディン2

s-2nd charハルディン3



デカーイ、カッコイー!




内容は師匠が20世紀に出したアルバム(ソロ活動の。P-MODELの活動は除く)&その他雑多な仕事の詰め合わせ?
まあ詳しくは公式に(→

アルバムに無い曲の音源は持っていなかったのでこれは嬉しいところ。
最近のお気に入りは「ルクトゥン or DIE」
(宮村優子に提供した曲を自己新録した版)
いまいちヒラサワっぽくない気がするけどよくよく考えるとやっぱヒラサワでしかないのがいい。


あと、特典のブックレットがあるんですが

s-2nd charハルディン4

s-2nd charハルディン5

そのストーリーは
アヤクチョのスピンドルが出現した時トンネル分銅の傾きによってスピンドルの方位がわかるのでその時すかさずトンネル分銅をスピンドルに投げつければHALDYN DOMEが出現する」

なるほど、わからん!流石師匠!


まあヒラサワのスタイリッシュな写真満載なだけでもうウハウハですよ。



『ゲーム関連』
基本的に『世界樹4』やってました。
今、裏ボスを発見したあたり。
相変わらず面白というだけでなく、細かいところで改良が重ねられているのが流石。
あと比較的難度が低いのもあってプレイしやすいと感じましたね。
ま、ラストで20回は全滅する程度の事は予測してますがね!

あと、ブラウザゲーの『ガン・ブラッド・デイズ』をやってたり。
当初あまり興味なかったのに触ってみた理由は色々あるんですが、ウェイト的に大きいものから並べると
・芝村著の小説版がやたら面白かった
・ゲーマーとして、課金ゲーを経験してみる必要を感じていた
・現状PCからのみプレイ可、という点
とまあこの辺でしょうか。
ゲーム自体は、本題となる「三勢力間の土地の取り合い」という要素が全く機能しておらず、ただただ個々人の戦力を強化し続けるという状況。
まあそれでもそれなりに金と時間をつぎ込んだおかげで一時期ランキングに入っていたりとそこそこ楽しんでいます。


まあとりあえず今回はこんな感じで。
個人的に嬉しいことがあったので、今後はクリエイティブな方面の更新も増やしていきたいと思います。
いや全然何もしてなかったわけじゃないんですけどね…
2012/09/01 22:02|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/410-8948344c

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.