趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ツタンカーメン展に行ってきた 

タイトルそのまんまの内容。
5/21の月曜日、仕事の都合でなんか休みになってたので大阪でやってた

『ツタンカーメン展 ~黄金の秘宝と少年王の真実~』

に行ってきました。

s-tutanCIMG2296.jpg



僕は大して興味ないし、休日まで外に出たくねえよって感じだったのですが、
親がど~~~しても行きたいというので仕方なく。
これ一つで誕生日とか母の日とかまとめて有耶無耶にする算段。

バスツアーなら楽だし安いしね。

あと、朝早いので例の金環日食もばっちり見れました。
思ったより完全体に近い形状で観察できて意外でした。


で、11:30到着で即整理券とったのですが
入場が14:30だと!?
平日だから余裕で入れるとばかり思っていたのに…暇人どもが!

会期延長したほど人気だとは聞いていたが、まさかこれほどとは。
ていうかうっかり土日とかに行かなくて心底良かったわ・・・


仕方ないので時間まで暇つぶし。
つうか、実はこの会場海遊館の真横にあるのでほぼ一択。

s-tutanCIMG2294.jpg

むしろ個人的にはそっちのが趣味だというw

s-tutanCIMG2302.jpg

海遊館ではかなり写真撮ったけど面倒だから割愛。

展示はかなり良く、噂の巨大水槽は圧巻。
延々と壁にぶつかり続けるアホなマンボウが印象的w

ただまあ全体のサイズとしては想定していたほど馬鹿でかいわけではなかったなあと。



で、カメーン展の方ですが…

s-tutanCIMG2356.jpg

整理券あるのにこの行列。
ってっかここから展示にたどり着くまで実に45分かかりましたよ!

展示ブースも立ち止まるのがギルティなほどの人だかり。
僕はあまり苦労しなかったけど背が低い方は辛いかも。

ちなみに、今回の展示に黄金のマスクは無いです
僕も現地で知りましたw

ポスターとかにあるあれは黄金のカノポスいう、高さ50cmほどの棺型容器で、用途はミイラ化処理した内臓入れ、だそうです。

まあ色々と流れに身を任せて参加したイベントですが、やはりなかなか素晴らしい内容でしたね。
特に、当時からまったく色あせていないのだと思われるほど色彩が豊かに残っているのが驚きでした。

細工のクオリティは玉石混合だなあという感じw
やっぱ王の調度は完成度たっけえ!と思いました。




というわけで今回の戦利品


s-tutanCIMG2364.jpg

いっぱい買ったけど半分は自分用土産w
スポンサーサイト
2012/05/24 04:19|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/404-ce8b6f5d

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.