趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

2012 春合宿 

さて、恒例のGW合宿です。

今回も高松に集結しました。

(以下、完全に身内向け)




LAGんとこ(→)にも写真あるのでそれ以外を。

日程としては
・5/2夜 第一陣集結
・5/3 全員集結 BBQにて俺の生誕を祝う
・5/4 ひたすらゲーム。主にTRPG。
・5/5 夕方に解散。

と言ったところ。

参加者は
WILL・sezo・H-W・俺・matu・nomad・LAG(集結順)
あと焼き肉に合わせて現地民のzeb・ban・ハニが顔を出した。


メインの焼き肉は例によって異様に旨い飛騨牛に加え、

s-獺祭

sezoさんの放った精米歩合23%という変態日本酒が炸裂しいい意味で大参事に。


s-集合写真
集合写真。
多分過去最高人数。



あと、今回(僕がいた間)食ったうどんは
「なかにし」「味見亭」「おか泉」「松下」「味泉(ルートA)」「みき(ルートB)」「谷川」「うどん市場」「まるいち」 と言ったところ。
やや控えめ&安定志向ですね。
全体的に時間のロスが少なくうどん神に愛されている感じでした。



次、お土産。
貰った物は
咲夜さんのエロ同人・ホルモンうどんのタレ・和歌山ラーメン

一方、自分が持ってったものとしては

s-キモッ!
京都伏見のタオル
これはインハイ二日目夜の御堂筋君ですなw


あとは
s-こんなの絶対おかしいYO

こんな感じで、実用性重視で選定しました。




≪今回プレイしたゲーム≫

『傭兵隊長』

s-傭兵隊長

なかなか面白い。運要素強め?
もうちょっとプレイしたかった



『レジスタンス』
人狼系を手軽にプレイできる。
気心の知れた相手とプレイするとなかなか面白い。
最年長二人が奇跡のダメプレイを繰り出す等、盛り上がった。



『東方⑨&番茶』

s-⑨番茶

ディクシットに近いゲーム。
余り勝敗にこだわらないでプレイすべきだと思われる。





『アセンション』
拡張パック追加版。山札が高いw
相変わらず準備も含めて手軽かつ面白い。
が、ちょっと運要素強いかなーとも思う。



『サンダーストーン』
こちらも拡張セット追加され、劇的にクオリティがアップした印象。
アセンションに比べ奥が深いがその分色々と重い(準備・プレイ時間・重量)
ルールに精通した人が欲しかった。


『ディクシット』
面子のせいか皆のコンディションの問題か、冬合宿の時ほど盛り上がらなかった気が。




『 東方祀爭録~東方妖々夢編~』
東方ドミニオン第二弾。
明らかにバランスが改善されていて面白かった。
もうちょっとやりたかったなあ。


『ハートオブクラウン』
かなり訓練した割に回数できずやや残念。
今回色々プレイして、ドミニオン系ではやはり一番完成度が高いと思いました。


『カースドランド(ソードワールド2.0)』
ソードワールド2.0のGM不要ゲームブック。
ただし今回はwillさんがGM担当、
PLは俺・sezo・matu・nomad・LAG

ロールプレイ的な深みは出しにくいがサクサク進んであっという間に成長するので短時間で遊ぶには向いてますね。
死亡ペナがかなり低いのは英断だと思いました。










≪おまけ≫

s-新作

鰯義務
先生、幻の新作。
(即効で廃棄されたので)
スポンサーサイト
2012/05/07 02:35|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/402-e9890adb

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
