趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

2012春 現在の状況など 

なんだかあんまり更新してないですが、
書くことが無いわけじゃなくて逆に色々やりすぎて更新するのがめんどかったという。

いうわけで自分用メモとして最近のあれやこれやを垂れ流し。


《ねじ巻き少女》

平沢進師匠が呟いていた『ねじ巻き少女』なる小説を読んでみた。SF。
かなり評価の高い作品らしく確かに面白かったのだが、

恐ろしいほど読み難いなこれ!

初心者バイバイと言うか、読者に理解させる気があるのか疑わしいレベル。
序盤に出てくる中国人3人のうち2人が同じ名前ってどういうことよ!w

折り返しあたりで設定の公開が終わり、ぐっと面白くなるので前半を耐えられるかどうかがポイント。



《シュタインズ・ゲート》

気が向いた時にちまちまプレイしててようやく完クリ。
買ったのは去年の8月だけどプレイ時間自体は大したことないはず。2~30hぐらい?

ほぼ話を読むだけの、僕があんまりやらないタイプのゲームだけどこれも評価高いだけあってかなり面白かった。
選択肢が一切なく、「メールに返信するかどうか」「電話に出るかどうか」などで分岐していくのは目新しい。

で、この直後ゲーム屋に行ったらシュタゲのギャルゲーみたいなのが丁度発売日だったようで何も考えずに購入w


その他、最近プレイした主なゲーム

グラビティデイズ:(DLC購入、チャレンジミッションクリア等)
東方幻想魔録:(特に目新しい要素がないので放棄)
コーラムバイン(大体理解したので放棄)
ランナーズエクリプス:(現時点で完クリ)なんとなくカルネージハートのようでいて全く違うプレイ感覚。
 短時間で楽しめるという面では相当良いゲーム。
リーサルクライシス・プロトスフィア :かなりプレイして一応エンディングは見たがそれ以上やりこむ気が起きず終了。
 色々とストレスを感じる面が多く、勿体ない。

こんなもんかな?
なんか忘れてる気もするけどまあいいや。
スポンサーサイト
2012/04/30 21:54|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/401-6a9893f1

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
