趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『カンガエルEXIT』 

今回は最近ちまちまと進めているPSPの『カンガエルEXIT』の紹介.
どうでもいいですが相変わらず発売後結構経ったゲームしかやってませんな。


「俺は『脱出請負人』、Mr.ESC。好きな物は苦味の利いたブラックコーヒーと、辛口で痺れるような窮地からの脱出劇だ」

ゲーム画面等は公式ページを見てもらうとして、簡潔に説明すると2Dタイプの面クリア型アクションパズルです。
災害地に乗り込んでステージのギミックを駆使し、取り残された人達を救助するのが目的。
その際、助けた要救助者に指示を出し協力してもらう必要があります。
その際PCの移動は十字キー、要救助者への指示はアナログパッドと使い分けることでリアルタイムに平行してゲームを進めることが出来るのが面白いところです。
(PCの動きは若干もっさりしていて、その動作の空き時間で指示を出して時間を短縮したり出来る)

ゲームの難易度事態は高めで、アクションよりパズル的なハードルが高い作りです。
ただ、目標達成には「取り合えずクリアする」「クリアタイムを縮めてスコア100点のパーフェクトを取る」の二段階あるので、詰まって先に進めなくなるという事はあまり無いかと思います。

実際のプレイ状況はこんな感じ…
FucK!今の俺、最適最速で動いたろうが何で95点しかねえんだよクソがぁぁぁ!………落ち着け、素数を数えるんだ。最適な動作で点が足りないという事はもっと削れるパターンがあるはずだ。総タイムから換算すると恐らく10秒程度。このはしごを登っている時間にこのデブを出口近くまで移動させて…待てよ、ここで脳筋にアイテム取りに行かせて空いた時間でを連れて来れば…ィヨッシャ―――、パーフェクトキタァァァァァ(゜∀゜)ァァ( ゜∀)ァァ( ゜)ァァ!!!見たかコラ、この程度で俺様をイワそうなんざ10年早いんじゃヴォケガァ!(*゚∀゚)=3」

まあ、間違いなく傑作なので以下のどれかに当てはまるならお勧めです。
・アクションかパズルが得意。
・ゲーム性の高いゲームが好き。
・負けず嫌いで諦めが悪い。
・マゾ

取り合えず今進行状況50%越えたあたりでパーフェクト継続中。
2007/01/21 18:07|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/40-4d03fa2d

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
