趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

ノートPC新調 と フグチリ 

何となく思い立ってノートPCを新調してみました。



s-内観

型式はLesance NB H7521/GTX460M/BD(スペックとか→

(↓続く。あとフグを食う)


買い替えについて、ホントに大した動機はないのですが、

・今のサブPCが妙に重いのがずーっと気になっていた
・win7がド安定
・年度末まで出張が多いのが確定している

理由を挙げてみればこんな感じ。

ブログ内検索してみると前の買い替えが2009年の7月でした。
(いやーほんとに便利だなあ、僕にとってw)

しかし結構長く使ってたと思ってたけど3年経ってないのか…
流石にちょっともったいなかったかなと今更w
でも買った当初から「Vista重いのでは?」と疑ってるな(´ι _`  )



当初は
「win7になればそんなにスペックなくてもいいや」
と思ってたんですが

「あれ?ノートでグラボ積んでる奴なんかあるんだ」
「GeForceなら3D-CoatのCUDA環境が使えるな…」
「グラボあんならいっそCPUもいいもんにしてやろうか」
「たっけえ!と思ったら4万ほど値下げされてる・・・ゴクリ」


という事で気付いたらどこがサブだよ!ってスペックにw
でも10円単位でギリギリ予算内!と思ったら長期保証が結構高くてやっぱりオーバーw

予算は投げ捨てるものだ!!!




s-外観


外観はシンプル


s-箱

箱もシンプル。というか全体的に飾り気が無いなあと思ったらユニットコム(パソコン工房)のオリジナル製品のようで。
なので普通のメーカーPCみたいに要らんソフトがやたら入っていないのが良いですね。

ただ、デフォルトだとWin7の32bit版が入っているので、
先ず64bit版で再インストールが必要だったのがちと面倒でした。
(インストールCDは両対応)




s-付属品

付属品なんかもほんと最低限w
でもインストールCDがあるのはありがたいところ。




s-アダプタ

しかし電源アダプタが恐ろしくでかくて重いw
グラボ積んでるからなあ…



でまあ、実際ゲームなんかで比較してみると格段に快適になってますね。
ってかメインと比べても遜色ないんじゃねえか?w
値段は先代のノートと同じってのがまた・・・(今回Officeつけてないけど)

3DCG関係のソフトがどうなるかはこれから試してみます。

しかし、最近ちょっと金を使いすぎな気が・・・







話は変わりますが


母親に週刊モーニングを与えていたところ、
懸賞でとらふぐセットを当ててくれました。


s-フグチリ

多分8人前ぐらい、なかなかいい値段の物のようで。
冷凍の為に刺身系はやや微妙でしたが、フグしゃぶ・フグチリは文句ない味でした。

ロハで喰うフグは旨いですね!
スポンサーサイト
2012/01/22 22:38|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/391-3f029715

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.