趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

Elona Shooter 

まず、最初に言っておきますが、このゲームをプレイするのはお勧めしません。

僕はこいつを見つけてしまった為、年末年始のフリータイムがほとんど吹っ飛んでしまいました…
年賀状が出来なかったのもこいつのせい、という事にします。


『Elona Shooter』はブラウザゲーム。(本体→)(wiki→

ジャンルは防衛STGとでもいいますか。
画面右に城があり、画面左から押し寄せてくる敵を倒して城を守るというもの。

ゲームは日中の防衛パート、夜間の街パートを繰り返して進み、出来るだけ長く生き残るのが目的です。

このゲームなにが駄目だってまず難度が高い
リロード長いわ連射すると集弾率が激烈に悪化するわで慣れる暇無く死にます。

そして完全英語!和製なのに!
街の項目がまたやたらに多いのでwikiに首っ引きでも何やっていいかわかんねえし!

ちょっと慣れて来て安定しだしたと思ったら理不尽な強敵ラッシュで吹っ飛んでなんだこのクソゲーってなるし!

ある程度プレイしてメダル(実績)が解除されるとだんだん有利にプレイできるようになって来てついついやりこんでしまうし。

和訳読まなくても完全に理解できるようになって来たらもう末期、やめどきがみつからねえしクリックしすぎて右手が常に痛いし延々とソフトリセット繰り返す苦行を強いられるし…

マジでクソです!面白すぎるわ!


s-ES1.jpg
s-ES2.jpg

結局メダルフルコンプまで行ってしまった…
まあハードモードはそれなりにズルしましたが。ガチじゃやる気しないっす!


ちなみに元ネタは、昔何回か取り上げた『Elona』いうフリゲです。
低レベルが兎に角きつい、アンモラルな表現があるっていう辺りが原作の空気を反映しているようで。

オープニングをよく見ると、妹(守護対象)が結婚式に向けて銃を乱射してるしw


あー攻略ですか?

とりあえず4人PT組んで
強い武器が出るまで粘って
あとは毎晩パーティー開いてりゃいんじゃねっすか?
2012/01/17 23:14|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/389-27966453

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
