趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

『DARK SOLE』 (1) 

イエーイ
予想以上に『ダークソウル』漬けですよ!


いうても出張とか色々あってプレイできていない時間が結構ありますけどね!
今とか!

(↓グロ中尉↓)


まず、欠点から。

9/26日現在、不具合によりオンラインプレイは不可能。
(PSNにサインインしているだけでNG)
ただこれは明日には改善される見込み。

以上、欠点終わり



とりあえず現在プレイ時間25H程度ですが
いやほんと、期待通り素晴らしい出来ですよ。

ストーリーとしては
「死ねない体(不死者)になった主人公が不死者しかいない僻地に放り出されて、暇なのであちこちうろつく」という話。


まずはキャラメイク。生まれは呪術師で名前は「アニムス」
心理学用語じゃなくて「さみだれ」的なアレで。死んでも再生するし!
ていうか「魔法使い」なのに呪術師とはこれいかに。



s-1びふぉー

で、こんな感じに。眼鏡無いといまいち似ないなあ…
ちなみに上記のバグで二回作り直したのは正直つらかったです。



で!いよいよゲーム開始すると!










s-2あふたー

いきなり死体からスタート(((((((( ;゚Д゚)))))))




s-3雑魚
「その辺の雑魚だと思ったろ・・・?
 主人公なんだぜこれ」


まあ兜かぶれば見えないし、ゲーム的にも別にデメリット無いんですがね!
結局今作も基本死んでる状態ですなw



前作『デモンズソウル』との大きな違いとしては、回復系のアイテムが常に一定量しか保持できず、消耗品を使ってのごり押しが出来ない事。
より洗練されたパターン構築が要求されます。

あと、敵が賢い。
電プレ曰く「ドラゴンとかより雑魚3体同時の方がきつい」という話もw

ちなみに、設定的には登場する人型は全部不死人で、雑魚敵は
「死にすぎて考える機能が無くなった不死人」だとか(;゚Д゚)
俺のキャラそろそろカタコトでしか喋れないとかになってそうな・・・


以下、旅の記録とか

s-4ナカーマ

仲間の呪術師を発見。
タルに入る特殊な趣味があるわけではなく、食材にされそうだった模様。





s-5でかいよ!
ネズミでかっ!
上から焼き殺したので戦闘力は不明のまま。




s-6月夜

たまには綺麗な絵も取ってみたり。
2011/09/26 23:43|ダークソウルTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/372-7ee07c36

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
