趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

『Incubator -インキュベータ-』 

色々やりたいこと(やるべきことではない)はあるのに一向に消化される気配がない

パクです。

最近の主に、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』の二次創作ブラウザゲーである
『Incubator -インキュベータ-』(→
に猛烈に時間を喰われていました。

※注意※
このゲームの存在自体が『まどマギ』の猛烈なネタバレを含みます。
最低でも10話位まで見てからのプレイを推奨。



ジャンルはハートフル魔法少女育成ゲーム、とあるがもちろんギャグである。

ゲームの流れとしては

・少女を勧誘し魔法少女にする 
・魔法少女を魔女・使い魔にぶつけてレベルを上げる。
魔法少女のソウルパワーが尽きると魔女になり、スコアが入る

基本的にはスコアを稼ぐのが目的なので、ガンガン少女達を消費していくことになります。
黒すぎるwww

現在の僕の記録はこんな感じ。
スコア

戦績

結構上達した実感があります。


以下、攻略の楽しみを奪わない程度にアドバイスなど

○魔法少女の種類とスキル
プレイ中はじっくり見る余裕ないので、wiki閲覧を推奨。



○敵の種類

≪使い魔≫
HPが低いので経験値稼ぎに最適。
魔女が生む他、色付き魔女が少女を殺すと生まれる

≪色付き魔女≫
ソウルジェムを落とす。使い魔を生む。
自然発生する他、魔法少女が事故死以外で死ぬと生まれる

≪色のない魔女≫
固いだけで倒すメリットがない。
使い魔が時間経過で変化するのでこいつになる前に駆除していくべき。



生まれてくる少女や魔女のレベルは画面内の少女・魔法少女のレベルに依存するようなので
不要な少女はどんどん魔女に食わせてやりましょう。
宇宙を救うのに些末な憐憫など不要!



原作の設定を見事に生かしていて、まさにQBの心境を味わえる作品になっているんだよ。
魔法少女はしょっちゅう事故死するし、たまに味方殺したりするんだ…
君たちはいつもそうだね。わけがわからないよ。

それでもハイスコアを目指したいのであれば…
僕と契約してry)
2011/06/03 22:10|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/353-9b97083f

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.