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パク・マンタロウ

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穴を掘る(『クロニクル オブ ダンジョンメーカー』) 

※2006.12.14現在の近況


こんばんは

20061214235720.jpg


パクマンです

20061215000348.jpg

(;´Д`)「とても・・・ソウルフルです・・・」

恐らくこの辺が、MH2での最高峰の装備かなあと感じている今日この頃。


先月までの遠征の多さの余波でやりたいことが溜まりまくっていて、
さらに日々のMHだとか萃夢想だとかで全く消化できていない始末・・・
ガンオケも止まりっぱなして大儀式魔術も追いつくのがやっとといった次第です。
友人の結婚式とかもあったし。

そんな中、唯一進展しているのがPSPの『クロニクル オブ ダンジョンメーカー』です。
面倒くさいので画像は張りません。

このゲーム基本はごく普通のアクションRPGですが、もぐるダンジョンは自分で造る、というのが特色で。
これはどういうことかというと…

「ダンジョンを造る」
   ↓
「放置すると魔物が住み着く」   ↓
「狩る(・∀・)σ)Д`) 」
   ↓
「奪った金と物資で迷宮の素材を購入」上に戻る↑

面白いのが、迷宮の構造によって魔物が好んだり敬遠したりするという点です。
分岐を増やしてグネグネと複雑な構造にすると好感度UP!┌( ┐´ω`)┐<ウホ、いい穴倉
モンスター様にとって住みやすい環境を造るべく水飲み場を設置したり。

まあ、来たら殺すんですがwwwwww

知性の高いモンスターはいい部屋を好むとかなかなか細かいです。

あと、特筆すべき点としてロードが異様に少ないです。
というより、ほとんど迷宮から「出る」時しかロードがない上それも数秒という速さ。
ロード時間はPSPの持病と諦めていたのですがやればできるんですねえ・・・

欠点としては、ランダム性の幅が意外に狭くて繰り返しプレイには耐えられなさそうな点でしょうか。最後までやらないとわからないですが。
(あとやっぱり周囲の光量が多いとプレイ出来ません。PSPの欠点ですが・・・)

現在地下5階、中盤です。
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2006/12/15 00:39|雑記TB:0CM:1

コメント

ソウルフル
タイガー先生かっこええのぉ。
胸元がギャランドゥなら完璧なんだがなw。
H.W #-|2006/12/17(日) 02:15 [ 編集 ]

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