趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

「やりんさい」って広島弁なんDEATHか? 


なんだか風邪気味で喉が痛い パクです。


この土日(5・6)、高松のzebが遊びに来ていました。

目的は広島市内で開かれる東方オンリーイベント

東方椰麟祭(とうほうやりんさい)


という事で今回はその辺のお話です。



5日の11時頃zeb到着。

イベントは6日なのでこの日はだらだらと歩いて観光していくことに。

実のところ、僕が広島に来て二年近く経ちますがまともに観光することなど無かったのでちょうどいい機会だなと。



まずは広島城

s-1本丸

本丸。
この時は赤羽刀展をやっていました。


s-2 二の丸
南門&二の丸。

城跡は基本上記の二か所以外建物がありません。

なぜなら1Km先で核爆発が起きて全部吹っ飛んだから

当然現存する建物は復元されたものです。





その後、お好み焼き>本屋>メロン屋>虎の穴と渡り歩いて原爆ドームへ。

s-3 ドゥーム


ここに来るのも小学生の修学旅行以来です。

川一本向こうのオタスポットには毎週のように通っているのにw

広島城より爆心地に近いのに建物が残ったのは真上から爆風が来たからだとか。


この日はまたお好み焼き食べてグダグダ遊んで終わり。





翌日、本命の椰麟祭へ。


参加サークル200で会場もかなり広く、会場直前は場外まで行列が出来ていました。
中四国では最大クラスのイベントなのでは?

それでも、以前一度だけ参加したことのある例大祭に比べると色々と余裕があり気楽に見て回れる感じでした。



ちょっと面白い事に、会場内で痛車の展示があったり。

s-4 痛車1
s-5 痛車2
s-6 椛もみもみ

広島だけに椛(もみじ)率が高い印象。
全体的に買い手も売り手もレイヤーが多かったです。



s-7 痛車3

こういうの好きだなあw




s-8 痛車4

倉敷ナンバーが多いと思ったらこんなコミュニティがあるらしい。
あ、よく見るとほんとにコーポ絵だ・・・同郷なのだろうか。



反対の端ではカードゲームの大会してました。



で、zebに今回の目当ては何かと問うたところ

「pixivで好きな絵師が新刊と、を売るんですよー」

炭か・・・まあそれは委託じゃ無理そうだなあw
(妹紅炭という名称で結構大量に用意してた模様)



まあ炭自体はどう見ても普通の竹炭なのですがw、

s-9 新聞

梱包に使われてた新聞が結構レアリティ高そうでした。


s-10 新聞

四コマとか広告もちゃんと広島仕様で手が込んでるなあと。





で、今回の戦利品

s-11 戦利品1
s-12 戦利品2
s-13 戦利品3

僕は無目的にうろうろしていて、何となく波長の合いそうなのを買っていただけなのですが、
一枚目中央にある「ノコわとり」いうサークルのクロツクさんの本がなんだかとても良くて思わぬ収穫に大満足。

こいつは来るぜ・・・大波(ビックウェーブ)が!
スポンサーサイト
2011/02/06 20:37|雑記TB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/338-f4f32c57

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
