趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

インテュオス! 

名古屋の仕事は予定の8割の工数で終了。
夜の街で結構な浪費を強いられたものの総体としては良好なRUNと言えるでしょう。


さて本題。


最近あれやこれややりだしたおかげで放置気味だったペンタブを引っ張り出すようになってきたのですが、
これがどうも調子悪い。
多分ペンを変えれば直るとか些細な問題で全然普通に使えるのですが…




s-新ペンタブ


折角だからと高級機種を買ってしまいましたw

(↓ イヤッフゥゥゥ!!!!)



s-いんてぅおす

『intuos4』のミドルタイプ。
配置してみるとスモールでも良かった気がしますが。

なんというか、買った瞬間から役者不足が確定していますね!





s-作業場

うーむカッコいいぜ!
一応、ペンタブ使用を想定して買ったPCラックなので違和感なし。

どうでもいいですが価格の違うディスプレイを並べてみるとあからさまに発色が違いますねえ。







s-ペン立て

ペン立てが付属していたのですが…





s-中身

中は芯入れになっているという。イカス!


あと、PC更新後にペイントソフトを入れていないことに気付いたので
鰯なんたら先生(笑)の助言の元『SAI』を導入してみたり。
まあこれはまだ試用期間なのですが。






さて、ここまで読まれた方は満場一致で


「お前はいつも、物を揃えるだけでろくに使わんよな」


とお思いでしょう。

大丈夫、僕もそう思います。





なのでまあ、体面を保とうと途轍もなく尊敬する平沢進師匠を描いてみました。







s-師匠


が、疲れたのであからさまに未完成


師匠のチャームポイントである苦しげな表情を表現できずにすっげえ不満。
SAIはマニュアルすら読んでいねえし。

これは近いうちに仕上げてちゃんと公開します。
スポンサーサイト
2011/02/04 01:12|雑記TB:0CM:3

コメント

ワロタw
何気に絵がUMEEEEEEEEEEEE----っ
笑かしてくれますなw そんな特技があったなんて・・・・

ところで、3DCGはいつ復活するん?w
ゴリゴリねんど #-|2011/02/04(金) 22:20 [ 編集 ]
更に突っ込み・・・・
モニタって、ワイドじゃないのねwww
会社では4:3のモニタ使ってるけど、会社で自分のブログの画像見るとみんな
デブっちょに見えて違和感あるんだよね・・・・

ワイド画面で3DCG作ってるから従来のモニタ比率で見ると変なのかなぁ・・・・?
ゴリゴリねんど #-|2011/02/04(金) 22:22 [ 編集 ]
Re: ワロタw
おほめに預かり恐悦至極。
しかしまあ、所詮は参考画像が無いとまともに描けない程度の画力なので。

絵も練習したくはありますが、優先順位的に失業でもしないと無理ですなあw
何にしても2D絵は3Dへの布石(デザイン・テクスチャ)のためと好意的に解釈して下さい。


>ワイド画面で3DCG作ってるから従来のモニタ比率で見ると変なのかなぁ・・・・?
モニタ買い換える気が無いのと、ワイドだとデュアル環境ではでかすぎて邪魔になりそうなので…
アスペクト比の件、ちょっと気になって16:9ディスプレイで開いて比較してみたのですが、
画像は全く同じようにしか見えず違和感ありませんでした。
4:3の方はディスプレイ両端が無い分太く見えるのでは?
(一応写真撮ったので比較画像上げることもできますがw)
パクマン #-|2011/02/05(土) 10:14 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/337-d7f85676

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。