趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

MSLICIOUS<マリシアス>後 

やれやれ、今年の冬は雪がひどいですね。
山陰に行くのが一苦労ですよ。

まあ無事帰ってきたので『マリシアス』の続きを。

基本的にwiki読めばより詳しいことが書いてんですが、
あまり知識を仕入れたくないという方の為にざっくりとした説明書いておきます。


※コンボはすべて「拳の□(弱攻撃)」始動で書いてます


とりあえず各武器について、僕が把握している範囲で軽く説明を。



<拳>
s-鉄拳
基本武装。
出が速く、手数でダメージが出せる。
基本的にすべてのコンボは拳の□(弱)攻撃から始まるので、
近接戦を想定するならコンボ後常に拳モードに戻す方がいい。
コンボルートとしては
・□□□△
・□△△△
・□△△(連打・空中限定)
とか。

しかし、この姿どうも見覚えある気がしてたんですが…
そうか、ベヨ(ネッタ)姉さんだw!





<魔弾>

s-魔弾

長射程武器。
□攻撃はターゲットに向けて連射、△攻撃はロックオンした敵すべてに攻撃。
どちらもかなりホーミングするのでまず当たる。
ダメージ効率は悪いが逃げる敵や雑魚狩りに有効。

また、□□□↑(□押しっぱなし)で魔弾連射コンボが出る。
最初から使えるくせに威力が高い。





<槍>
リーチが長い。単発。
基本的にコンボの〆に使う。
・□□□→
とか適当に。

s-槍

△攻撃の突進はすげえかっこいいけど僕には使いきれねえ。
上空への移動手段としては便利。





<剣>
s-剣

長射程・広範囲・高為力だが出が遅い。
・□□□←
・□□△←
・□←△
の様な感じでコンボに組み込んでやるととても便利。






s-盾
あと○ボタンでガードが出る(画像はシールド強化後)
全方位ガードでかなり性能がいいので多用すべき。
また、ジャストガードでオーラを貯めるのもかなり重要。





s-バサバサ翼
強化が進めばマントで高速移動が可能に。
一応攻撃判定あるけど誤差レベル。




攻略のコツとしては
・身体の欠損はこまめに修理する
・きついボスは序盤で倒してしまう
・チェイン補正はチェイン攻撃で倒した敵が巻き込んだ数で計上される。
したがってチェイン攻撃で大量に殺しても大して稼げない。

僕はトータル8時間弱で一通りクリアしました。多分そんなもんです。
クリア後も高ランク狙いなどやりこむ要素は豊富で、800円とは思えません。
アクション好きなら絶対に損はしない出来です。



次回の更新は
『ドキッ!男だらけの冬合宿in岐阜。今回は諏訪湖には行かないらしいすわわーい』
という事で概ねいつも通りの予感。
スポンサーサイト
2011/01/07 03:06|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/331-f67934b4

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
