趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

MSLICIOUS<マリシアス>前 (と今日の戦利品) 

以前から良ゲーと噂されていた
『マリシアス』を買ってクリアしたという話。


s-CIMG1234.jpg






PS3ダウンロード専売で価格はなんと800円。
結論から言うと
「良質なアクションだが難度は高めなのでそこそこ人を選ぶ」
といったところ。

一応、死ねばだんだんコンテニュー数が増える(らしい)のでゴリ押しクリアは不可能ではないですが、
逆に言えば救済策はそれだけという。



システム的には三人称視点のアクション。
やや無双気味だけど、縦方向にも結構動くタイプ。

特徴的なのは
「ステージに入ると即ボスがいて、そいつを倒せばクリア」
ということ。

といっても開始直後はオーラ(HP兼MPのようなもの。生命線)が無いので、
ボスの攻撃を掻い潜りながら雑魚を倒し、オーラを貯めてから勝負、という感じ。

ストーリーとしては、主人公は数秘術で構築された義体に召喚されたプレイヤー。
世界を滅ぼす存在<マリシアス>を倒すため計5体のボスから力を取り戻すという話。

ボスを倒すと対応する能力が獲得できるというロックマンチックな仕様。
ただ、後に残すほどボスも強化されていくので攻略の順序が悩ましいところ。


PCは魔力を込めたマントを使って攻防すべてを行います。

s-CIMG1253.jpg

↑これは槍モード





s-CIMG1245.jpg

拳モード(ぶん回し)

状況に応じて武器を切り替えて戦うのが醍醐味の一つ(この辺は次回詳しく)




s-CIMG1252.jpg

実際の戦闘画面。
奥の方にいるのがこのステージのボス。






s-CIMG1282.jpg

女の義体もあります。





s-CIMG1267.jpg

これは…正直萌える!
ちなみに椅子もマントで形成されているのです。





~おまけ~


仕事帰りにメロン屋とかトタイガーホールとかに寄ってみた

s-CIMG1299.jpg

なんか普通に薄い本を買うようになってきたなあ…
ギャグ100%だけどな!

ていうか本命の火鳥さんの個人誌が見当たらないのはなぜだ!?
やっぱ29日入稿とかだと委託はきついのか!?

まあ第二指名の「QUALIA3」が普通に売ってたので良しとしよう。
2011/01/06 03:44|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/330-f4ed997f

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
