趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ


--/--/-- --:--|スポンサー広告

サタパ修理 

今週末も特に何もない普通の日々ですね。パクです。

さて僕はパソゲーはサタパ(復刻版USBサターンパッド)でやってんですが、

s-3_20101225223603.jpg


どうも最近調子が悪い。特にLRキーが。

ラバーは換えてるし予備もあるけど、タクトスイッチがいかれたらどうすれば…

と思ったら普通に第三研さんで売ってんじゃん!

注意力なさすぎだろ俺…

というわけで早速注文。
一応記事にしてるけど、たいしたこと書いてないです(いつものごとく)


ちなみに第三研というのはUSBサタパについてすごくすごい所なのですが
面倒くさいので興味があるなら勝手に調べてください。


s-1

s-2

そして届いたブツ。
明らかに多すぎですがこれは身内の使用者の分も発注したため。

注文後、某WILLさんが
「おうおうおう、いいもん買ってんじゃねえか。 
 俺の分も4セット程たのむぜ!
とかジャイって下さったので僕の予備パーツがなくなってしまったのですがまあどうでもいい話。


s-4_20101225223604.jpg

くぱぁ

s-5_20101225223604.jpg


問題のタクトスイッチ。
まあ普通にハンダ付けしてるだけなので簡単に換えられます。


ああ、普段の仕事もこんな楽だったらいいのになー
と思いつつさくっと終わらせて一応動作確認。



s-6_20101225223605.jpg


あれ、効いてないよ?

よく見ると信号ラインとGNDつなげちゃってんじゃん、アホか。



s-7_20101225223948.jpg

ハンダ付け時、ここが接触してないことを確認しましょう。それだけ。

あと、新品のラバーは基盤への接触面をよく拭かないと反応が鈍かったのでその辺注意ということで。
2010/12/25 22:29|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/326-3de43b7d

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
