趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

汚物は消毒だぁぁぁ! 

どうも、今日も緑の、パクです。

前回も書いてたように色々な物から逃避してたんですが、
その一環としてエロフラッシュを延々とやり続けてたりしてました、

んで、中にはゲーム的に良い物も結構あって、今回は結構やりこんだ
『お壱さんの汚物は消毒だぁ!大作戦』(→(;´Д`)ハァハァ
を紹介しときます。

s-タイトル


   ,,、,、、,,,';i;'i,}、,、
       ヾ、'i,';||i !} 'i, ゙〃
        ゙、';|i,!  'i i"i,       、__人_从_人__/し、_人_入
         `、||i |i i l|,      、_)
          ',||i }i | ;,〃,,     _) 汚物は消毒だ~っ!!
          .}.|||| | ! l-'~、ミ    `)
         ,<.}||| il/,‐'liヾ;;ミ   '´⌒V^'^Y⌒V^V⌒W^Y⌒
        .{/゙'、}|||//  .i| };;;ミ
        Y,;-   ー、  .i|,];;彡
        iil|||||liill||||||||li!=H;;;ミミ
        {  く;ァソ  '';;,;'' ゙};;彡ミ
         ゙i [`'''~ヾ. ''~ ||^!,彡ミ   _,,__
          ゙i }~~ } ';;:;li, ゙iミミミ=三=-;;;;;;;;;''
,,,,-‐‐''''''} ̄~フハ,“二゙´ ,;/;;'_,;,7''~~,-''::;;;;;;;;;;;;;'',,=''
 ;;;;;;;;''''/_  / | | `ー-‐'´_,,,-',,r'~`ヽ';;:;;;;;;;, '';;;-'''
'''''  ,r'~ `V ヽニニニ二、-'{ 十 )__;;;;/


(↓消毒しろ!)



ジャンルはアクションパズル

ルール自体はマニュアル読んで何回か死ねばすぐわかるでしょう。

ただこのゲーム、どうやったら死なずにプレイし続けられるかが分かるまでが
厳しいと思うので、その辺を重点的に書いておきます。

ちなみに、「キーボ+マウス」操作は個人的に嫌いなので、
JoyToKeyで無理やりパッド操作してやっていました。
(JoyToKey:パッド操作をキーボード入力に変換する、フリーゲーマーにとって神の様なソフト。
 Win7でも普通に使える)



まず、安定プレイの基本として、
常に屋根の下に入ってから射撃する
事が重要。

s-屋根
「屋根」の概念はこんな感じ。
屋根の下で、屋根を支える「柱」と逆側の「横方向に」ビームを打つ限り、先ず死ぬことは無い。




ただ、システム上、同じ屋根の下で打ち続けていると必ず屋根が広がっていきます

s-天井
↑の画像はありがちなパターン。
ここまで「天井」が延びてしまうとリカバリにかなりのリスクが発生してしまう。




s-柱

これを回避する方法として、画面両端に「柱」を立てておき、
「屋根」が延びてきたら逆サイドに移動して処分。
これを繰り返せば比較的安全にプレイできます。
「天井」を作らない為のテクニックはいくつかあるんですがまあ基本はこんな感じ。
運悪く天井が出来てしまったら、気合で乗り切る。



兎に角、上射撃は非常に危険、下射撃も実はそれほど安全ではないという事を認識するべき。
慣れないうちは上撃ちは封印すべきでしょう。

実のところ、僕はなぜか「レーザーは左右にしか出せない」と思い込んでいて、
上下撃ちに気づいたのはエロ画像を全て解禁した後だったというw

それでも300万点越える事も可能でした( ´∀`)

ハイスコア狙いについては兎に角チェインをつなげろ、以上。



以下、細かい事をいくつか

・アイテムは、直に取るのとレーザーで牽引する場合では取得後の処理が違う。
直に取っても、次のレーザーを打つまでは上のブロックは落下して来ない為、そのまま反対側に
すり抜けたりすることも可能。
レーザーで取る場合、エフェクト中は時間が止まるので一瞬の思考時間を得られる。
どっちにしても、取得後どうなるかを選択できるので意識して使い分けるべき。

・「緑茶」の時間停止が切れる条件は「移動」か「射撃」。つまり停止中他のアイテムも使える。
具体的に言うと大天井が出来ても、「緑茶」→「ひよこ」と使う事でかなり安全に切り抜けられる。

・「幽霊」を使っている間、アイテムを拾う事も出来る。




ついでに、他のエロフラで良かったものをいくつか。

『エロス症候群』
システム・エロ・ネタ全てにおいてハイレベル。
が、「同じ色のブロックをぶつける」等の説明が一切無いため、初心者バイバイになってしまいそう。
「いりす症候群」という元ゲーがあるらしい。

『HoneySniper』
画面固定シューティング。
なかなかエロいが、結構な難度で一般人がクリアするのはかなりきついと思われる。
コンフィグのお姉さんを執拗にクリックするべし。


あ、当然ですが全て18禁なのでうっかり居間とかで開いてはいけませんよ
┐(´∀`)┌
2010/11/10 05:14|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/317-d932a1e5

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.