趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

3D-coat奮闘記(6) 

前回のデータに色を塗ろうとしたらペイントモードに何もないという。

悩んだ末、メニューバーの「リトポ」→「シーンへ焼きこむ(マイクロ頂点)」でまあ多分成功。

つうかボクセルからリトポする際に「自動リトポしてペイント」選択すればいいだけだったようだが、
まあ後からでも可能だという事で。

んで、デキトーに塗ってみました。

s-ペイント

単に彩色するのもつまらないのでバンプペイントで疑似凹凸つけてみたり。
パッと見、本当に凹凸があるようにしか見えませんね。
細かい段差なんかはこうやって表現したほうがいいんですかね?データの重さ的に。

あと、ヒゲとか目にスペキュラ(てかり具合)を設定してみたけどこの絵だとわっかんねえですね。





さてもうなんかやることないのでいよいよレンダリング
レンダリングってやったことないんですが、要は2D画像に置換するという認識でいいのではないかと。
とりあえず撮った画像がこれ


s-れんだりんぐてすとぅ0

うーんなんか、当たり前っちゃ当たり前だけどそのまんまですなあ。


ちょっと設定をいじってもう一枚。


s-れんだりんぐてすとぅ2

うん、背景とか無いとスクショと大差ない。

レンダリングの注意点、疑問点など。
・ボクセルツリーは非表示にしたほうが良い。
・「レンダリング結果」の項目が空欄だとどこにも保存されない?
・右上の「レンダー」押してから「Esc」で抜けたタイミングで画像が保存される?
・「ファイルを上書きしない」にチェックしてても、「連番~」ではない限り容赦なく上書きされている。

兎に角、レンダリング自体初めてなのでどうなっていれば成功なのかいまいちわからんのですよ
ギギギギ・・・・





2010/11/04 02:23|描いたり作ったりした物TB:0CM:2

コメント


いまさらながら なにかに気づいてしまいました!
そっくりすぎ(笑
ponidog #-|2011/01/15(土) 22:27 [ 編集 ]
『おっと!』
お久しぶりです、正直いまだ見に来てもらえているとは思っていませんでしたw
こいつぁテンションあがるなあ…

制作の息抜きにでもなれば幸いです。
さて、パンツを下しつつ新作を待つ作業に戻るか。
パクマン #-|2011/01/16(日) 22:31 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/315-9a39810d

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.