趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

『魔人封印伝』 

例によって窓の杜で見つけたフリーゲーム、
『魔人封印伝』の紹介。

制作は「あとらそふと」さん(→
ダウンロードもここから。

ジャンルはファンタジーRPG風カードゲーム
ゲーム内容は、魔物を召喚できるカードでデッキを組んで塔を攻略していくというもの。
カードは戦闘の他、移動にも使う。
まあ細かいところはやってみればよろしい。

s-戦闘
<戦闘画面>



かなりシステムが洗練されていて、絵やBGMも相当なクオリティがある。
マウスSEが音階になっているあたりのセンスが凄い。

プレイ時間は5時間ぐらいで、一応ゲーム内に時間制限あるけど、
序盤試行錯誤しながらでも相当余裕をもってクリアできたあたり難易度はマイルド。

s-クリア画像
↑クリア時。一応ネタバレなのでサムネ表示。


不満点としては、高速送りが出来ないことぐらい。
あと、ラストバトルがちょっとアレな感じだったなあ…



以下、TIPSを少し
・ターンの属性はの順に変わる
・デッキを回復する魔法は必須
・戦闘は 後手→先手→後手…の順で進む。
 先手時、右クリックすることで相手に手番を譲ることができる
 意味?そのうちわかる
・記念碑?を見つけたら町に帰るべき。
 進みすぎないように属性に注意すること。
戦闘で完全勝利するとMP最大値が上がる。
 赤石を踏んでいくより効率がいいため積極的に狙っていくべき。
・手札のカードばかり使っているとあっという間に枯渇してしまう。
 どうでもいい状況では山札から直接プレイすること
スポンサーサイト
2010/10/24 22:43|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/312-35f855c8

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。