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パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
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「計画通り・・・!」(森世界の神) 

先日チラッと見せた『僕は森世界の神になる』をクリアしました。
(というかしていました)
クリアまでのプレイ時間は10時間ぐらい?

開発は神電研さん(→
『QUALIA』『ばいおるる』をやって、ここのゲームは水が合うなあと思っていたので
メロン屋で見つけて即買いしました。(それ以前に新作をチェックしておけという)



ジャンルは多分リアルタイムシュミレーション
どんなゲームかは開発元の動画見れば一発なんですが
一言で言うと「穴を掘らない『勇者のくせになまいきだ』」
これ以上的確な表現はないのですがワカラン人には全くわからんので一応説明を。

・時間が経つと動植物は勝手に捕食・産卵して増えて行く
・プレイヤーに出来るのはクリックして殺害する事のみ。マジでそれだけ。
・間引くと養分が染み出て、近くの卵や苗に吸収される。条件を満たすと上位種に変化する。

クリア条件は「指定された生態系を作る」「敵を倒す」のどちらか。

餌と捕食者のバランスが悪いとあっという間に荒地になったり、逆に草だけになったりするので注意。

中盤あたりからぐっと難易度が上がって面白くなります。
コツとしては、進化条件を覚えて効率よく大物を発生させる事でしょうか。


s-草食系
今流行りの草食系(笑)メインの生態系。
殲滅力はいまいちだけと管理が楽なのです。




s-末期
末期状態




s-ズッシン
たまには絵でも描いてみようとか思ったり。
個人的にはズシ(灰色の奴)が草食う音が好きです。
攻撃食らっても泰然と食い続ける姿は圧巻です。
(開発者様によるとAIがバカで済みません、とのことですがw)
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2010/09/05 02:46|ゲームTB:0CM:0

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