趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

俺海さんもこね・・・てない?(Sculptris6) 

さて。

火鳥さん、コーポさんと造ってきたので
これは俺海さん(ウモ屋の)もイッとくべきだろう、
というのでヤってみたのがこちら。




s-俺海さん1


うんまあ、なんというか
Sculptrisの使い方を豪快に間違えているのは理解しています。





s-俺海さん2


限りなく二次元に近い仕様。
シャープな線を引くとやたらとポリゴンが増えるため、シンプルな見た目と裏腹に
コーポさんより圧倒的に重かったりします。




これだけだとあまりにもしょっぱいと思いオマケを制作。
言うまでも無く、(かかった時間的に)オマケが本編です


「あれが俺海さんか…なんという威圧感」

「ん?コーポさんの様子がっ!?」









s-1_20100830020027.jpg







s-2_20100830020334.jpg


s-3_20100830020418.jpg




s-5_20100830020439.jpg



s-6_20100830020500.jpg




なんかね、もう色々済みません!

構想ではちゃんと背景入れて、コマ割りして、台詞入れて、着弾後まで撮影とか
思ってましたがかかる労力を考えると

いつまで経ってもUPできねーよ

ってことでバッサリ切り捨てました。


実際のところ、まともな3DCGやるなら他のソフトを併用するべきだと分かって来ているのですが
そんな余裕が無いというか、
自分に対して「どこへ行こうというのかね?」ってな感じです。


いうわけでネタ的なモデリングは当面禁止、まじめな練習をしていく所存であります。
実現するといいですね
スポンサーサイト
2010/08/30 02:00|描いたり作ったりした物TB:0CM:2

コメント

煙がイイ感じ!
おぉ~っ!スゴイ。
ミサイルの煙がイイ雰囲気を醸し出してますね~。
動きを感じます・・・・

真面目にモデリング・・・・頑張って下さい。
私的には今までの路線で行って欲しいのですがががが・・・・・w
ゴリゴリねんど #-|2010/08/30(月) 22:58 [ 編集 ]

フフーフ、煙の見た目だけには自信のある一品です。
内部的にはぐちゃぐちゃで、再加工とかエクスポートとかには耐えれないだろうという。

能力があればテクスチャで表現すべきなんでしょうが…

すげえ細かいところだと、一発誘導をミスってるのか明後日の方角に飛んでってるのがあるのがお気に入り。

>私的には今までの路線で行って欲しいのですがががが・・・・・w
真面目とか言いながら、なにするにしてもネタを仕込まないと死んでしまう病気なのでご安心をガガガガ


パクマン #pwutJTUc|2010/08/31(火) 01:12 [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/293-37ba0b6c

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。