趣味とか日常の事とかをだらだらと。 ほぼゲーム日記になると推測。

管理人

パク・マンタロウ

名称:パク・マンタロウ
30代会社員
重度のゲームマニア
嗜好はややマイナー気味

一応Pixivもやってますが何もない。

一応twitterも(以下略)

最近の記事

ブログ検索

リンク

『めがビホ』は以下のサイトさん達を一方的に応援しています!

web拍手

お前に一言 (*´ω`)(´ω`*) 物申す!

月別アーカイブ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:--|スポンサー広告

フォークスソウルクリア、 あと不夜麻雀 

いうわけで、PS3の『フォークスソウル』クリアしました。

プレイの優先順位が低かった為やたら放置してたけどプレイ時間はそれほどでもないという。

PS3最初期のゲームだけど全体的にレベルが高く、地味に良ゲー。

男主人公のキーツが、いい味出してます。

s-キース

興味本位で首を突っ込んだだけの一介の貧乏記者の癖に
常に上から目線なその自身はどっからきてんだって言うw





『九版卓』さんという、東方のフリゲを作っているサイトで配布している
『不夜麻雀』(DL→)というゲームを落としてみたのですが、これはやばいwww


ジャンルとしてはいわゆる超能力麻雀なんですが、
そのチート加減が並外れている

他の麻雀モノで例えると「ムダヅモ無き革命」が超普通に見えるwww

強キャラになると配牌聴牌は当たり前、ホントに有効牌しか引いてこない上にスペルカードをバンバン撃ちまくって
「宇宙の法則が乱れる」
役満あがるより、南4局に到達する方が圧倒的に難しいとか意味不明すぎるwww

でまあ普通に勝つのは難しくない(というか真面目な対戦にならない)ので、
メインとなるのは対局中特定条件を満たす「ミッションモード」。
そしてこの難易度がまたありえない!
割と序盤の課題で

「一巡以内に和了る」
「トリプル役満以上で和了る」
「青天井ルールで、1000溝点以上の手を和了る」

溝って言われてもわっかんねえよw
ググッたら10の32乗だとよwww



s-不夜麻雀

ま、実のところこの課題は大して難しくなかったわけですが( ´,_ゝ`)
むしろ対面の弱キャラを勝たせるとかの方が絶望的でした。

開発者が「クリア不能のクソゲー」呼ばわりするだけあって以上に理不尽ですが、
なんか延々とチャレンジしてしまう中毒性があります。時間返せ。
スポンサーサイト
2010/08/26 22:48|ゲームTB:0CM:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


トラックバックURLはこちら
http://blackpakuman.blog57.fc2.com/tb.php/292-9181d3d1

最近のコメント

カテゴリー

このブログ

バナー作ってみました

最近のトラックバック

Copyright(C) 2006 眼鏡派ビホルダー All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。